こんにちわ!


思い出してまた見たくなった映画



農作業は出来ないけど、いろいろ作りながら静かに穏やかに過ごせたらな。

そう、この映画の影響かも?!


橋本愛さんの声がすごく落ち着くんです。


ここで橋本さんが作るごはんがすごくおいしそうで、ストーブで作るパンとかグミの実のジャムとか。。。くるみのおにぎりとか。。。


みなさん、お元気ですか。


またアホなこと言うてるわ。。。たわし。。。て思っててね。


すごく楽しみにしてる日ってありますよね?

何日か前から当日まで元気に怪我や事故とかせんようにせな!!!

て思ったりして過ごすたわしです。


そう、楽しみにしてることがあったら

仕事もマラソン大会も頑張れるんです!!


まぁそれはまたお話します。


2連休で2日目の朝に走ってて春ですね。ハートのつつじとぼたんを見る予定にしてて


見事!姫路神社さんでハートに。



毎年キレイにね。
で神社の
ヤマブキや手水舎のバラを見たら、満足してしまったのか?家向いて走ってしまって。。。なんか忘れてるなーと思うんやけど思い出せず。

男山階段の前を通るとチラッと牡丹が見えて、お参りして
やっと気づく。忘れてた!!



ね。このチラっと見る感じ。
めっちゃ気になりません?

そんなところで見とらんとこっちへ出てきたらえーのにー!
みたいな?!笑っ☆

それを見ながら
足が疲れて歩いて帰るときに



藤が!!

今は曇ってるけど、家に帰ったら晴れてきてね

ふと何年前だろ?何年ではきかへんかな?仏壇屋のおっさんに教えてらって行ったとこがあったなぁーと思い出し

上郡かみごおり にある
萬勝院さんへ。

また昨日は暑かった!
窓全開ドライブ!!
スピッツ口ずさみ?いや歌ってたね。

楽しいけど、なんかさみしい
けどせっかくの素敵な新緑の景色楽しもう!

ポツンと一軒家に出てきそうな細い山道を上がっていくのはなかなかスリリングでオロオロしながら

到着!

ちょうどその日がオープンの日!!





若い時より、今の方が
あぁキレイやなて思えてるような気がする。

大きな花ですね。



手水舎にも。

お寺のお庭はよく咲いてました。

少し坂をあがらなくちゃいけないけど




こちらはこれからかな?

しかし、来るお客さんは年配のお友達や夫婦。。。

ご挨拶を交わしてりして。

そのうちのおじさんは杖をついてて
「じいさんは坂があがられへんから。。。どうたらこうたら。。。あがられへんとこに『年寄りは行けません』とか書いてくれとったらええのにー。。。」

いい時間がいい気分がおかされていく

悪いけど話半分で笑って聞いてたら

お友達の女性が
「待っとったるから見たかったら見てきたらえぇやん!」

て?!

ありがとうて気持ちを込めて軽く女性に会釈して去った。

ちよっと参った(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

そんな気持ちをちょっと和ませてくれたのがこの虫



ズボンの上にいつのまに?!

ありがとう。



大好きな緑の景色を味わいながら
師匠と帰りました♪


さて!お仕事に行こ!
ではまた!!