プジョーは、508、RCZ、そして 3008 HYbrid4がジャパンプレミア
シトロエンは、DS3、DS4、そしてDS5がジャパンプレミアとなりました。
![レクサスとの道[LEXUS]-TMS2011_PSA_1](https://stat.ameba.jp/user_images/20111208/07/tawa/1f/de/j/o0550036511658919980.jpg?caw=800)
注目のクルマは2台。
「シトロエンDS5」
歴史的にも有名な「DS」という名称を名乗る、シトロエンDSラインの最上級となるDS5。
DSラインは、革新性と戦士性というDNAを継承しつつ、クルマの未来について新しい考え方を表現する。
既成概念に捉われない高級感、上質感、個性豊かなクルマとなっています。
DS5はエアロダイナミクスを追求した彫刻のようなフォルム。
クラブ・レザーやアルミなどの本物の素材、高級時計のストラップを連想させる "ウォッチストラップ" シートに見られる独特なインテリア装飾が特徴のクルマ。来年半ばに日本での発売を予定しています。
![レクサスとの道[LEXUS]-TMS2011_PSA_2](https://stat.ameba.jp/user_images/20111208/07/tawa/14/36/j/o0550036511658919979.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-TMS2011_PSA_3](https://stat.ameba.jp/user_images/20111208/07/tawa/be/0e/j/o0550036511658919978.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-TMS2011_PSA_4](https://stat.ameba.jp/user_images/20111208/07/tawa/8a/bc/j/o0550036511658919976.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-TMS2011_PSA_5](https://stat.ameba.jp/user_images/20111208/07/tawa/55/eb/j/o0550036511658919977.jpg?caw=800)
「プジョー3008 HYbrid4」
世界初のディーゼルエンジン・ハイブリッド車
コンパクトなボディに、SUVのような高いアイポイントを備えたクロスオーバー。
前輪をディーゼルエンジンで、後輪をモーターとハイブリッドモジュールをアドオンする。
ディーゼルエンジンは2L 163ps/300Nm、モーターは37ps/200Nmで合計200psの出力を発生しつつ、CO2排出量は99g/kmを達成。
走行モードは、EVモード、4WDモード、スポーツモード、AUTOモードを備えています。
欧州では2011年12月、日本国内への導入も検討中のモデルです。
![レクサスとの道[LEXUS]-TMS2011_PSA_6](https://stat.ameba.jp/user_images/20111208/07/tawa/4d/ec/j/o0550036511658920982.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-TMS2011_PSA_7](https://stat.ameba.jp/user_images/20111208/07/tawa/3f/5e/j/o0550036511658920981.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-TMS2011_PSA_8](https://stat.ameba.jp/user_images/20111208/07/tawa/8a/31/j/o0550036511658920983.jpg?caw=800)