ニューヨーク旅行記|7/29 サラベス・キッチン | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

ニューヨーク旅行記ですが、まだ最終日7/29分を掲載していませんでした。
記憶が飛びそうなので、忘れないうちに書き上げてしまいます。

ニューヨーク滞在最終日となった、7/29。
フライト時間を考えると、マンハッタンを16時頃に出発すれば十分間にあいます。
「羽田ーニューヨーク」はとても魅力的な移動方法だと思います。

この日のメインは「自然史博物館」ですが、まずは朝食からご紹介。

「ニューヨークの朝の女王」と呼ばれている
『サラベス・キッチン(Sarabeth's Kitchen)』で朝食を摂りました。

マンハッタンに何店舗かありますが、自然史博物館にほど近い「サラベス・ウェスト」をチョイス。
ブルー&ホワイトでカラーリングされた店舗で、間口は比較的狭いのですが、奥に座席が50席ほどあるところです。


■Sarabeth WEST
 http://www.sarabethswest.com/
 423 Amsterdam Ave. NYC 10024


サラベス・キッチンは、お店ごとに微妙にメニューが異なるので、
各店舗のメニューリストをご覧いただくのが良いと思います。

サラベス・ウェストのメニューはコチラです。


今回、数々ある魅惑的なメニューの中からチョイスしたのは、
『Salmon Eggs Benedict』と『Fat and Fluffy French Toast with fresh Strawberries, Bananas』


『Salmon Eggs Benedict』は、
マフィンにスモークサーモン、ポーチドエッグをのせて、オランデーズソースをかけたもの。

このオランデーズソースが秀逸。
バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量のカイエンペッパーで風味付けされたオランデーズソース。

ポーチドエッグから流れ出る黄身と、オランデーズソースが混ざり合う・・・。 
これに、塩分が濃いスモークサーモンを一緒に頬張ると、言い表せない「美味さ」が口の中に広がります。

レクサスとの道[LEXUS]-NYC_0729_26


そして、『Fat and Fluffy French Toast with fresh Strawberries, Bananas』
デニッシュ生地のフレンチトーストを、特製のメープルシロップを掛けて食します。
イチゴとバナナも一緒に食べると、フルーツ特有の酸味も加わって、さらに美味しくなります。

かなりの大きさなので、食べ終えるとお腹がいっぱいになりますが、
こちらもお薦めいたします。

レクサスとの道[LEXUS]-NYC_0729_25


これらに、アイスティーやストレートコーヒーを頼むと、税・サービス込で$60程になります。
朝食にかける金額としては、ちょっと疑問符も並びますが、十二分な美味しさです。
そして、それを感じさせない混雑ぶりのサラベス・キッチンでした。