Live 英国ドライブ旅行記|相棒はプジョー308 | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

フランクフルト空港には定時よりも早く到着しましたが、デッキが空いておらず、10分間程待機する。

トランジット時のX線検査でデジ一眼に装着していた外部ストロボが何故か引っ掛かる。検査室で放射線だか紫外線量を調べていたみたい。意図はよく分からず...


トランジットエリアで免税品の価格をチェックしましたが、成田よりは確実に安いが、韓国の方がはるかに安いという結果でした。

photo:02



ヒースロー空港へのフライトは20分遅れて到着。16:10。
イミグレーションエリアは一新されていました。

入国審査官の方と、「どこ行くの?」『湖水地方へドライブ』「イイね。レンタカーでしょ。GPSナビは借りた?」『借りましたよ』といった感じで、他愛もないハナシをして入国審査終了。


その後はAVISレンタカーへ移動して、予約していたクルマを受け取り。
5日間の相棒はプジョー308。

嬉しいコトに走行距離60マイルの新車です。
photo:03



シートポジションがどうもしっくりしませんが、GPSナビを借りたので、地図で悩むことなく、最初の宿泊地「Stratford-upon-avon」に19:00ごろに到着です。

到着早々にシャワーレインの洗礼を受けましたが、晴れた時には大きな虹がかかっていました。

photo:05



Stratford-upon-avonはシェイクスピアの生地です。シェイクスピアが生活していた時代を模した街並みが広がる素敵な街ですね。

観光内容は次回にお届けします。

photo:06









iPhoneからの投稿