06y年改モデルから採用のクリップは使いやすい | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

DIYでカスタマイズを行なう方は、既にご存知かと思いますが・・・


2006yの年次改良で補機類のカバーを止めるクリップが、変更されています。(赤丸のモノです)


clip_3

2005yモデルの場合、クリップはマジェスタと同じクリップで、中央部の2mm程度の突起を押してフリーになるタイプでしたが、外すのも付けるのも面倒でしたね。


改良版のクリップも、中央部を押してフリーになりますが、大きくなっているので、押しやすくなりました。

装着する際には、地面などに垂直に押し付けると、装着時の位置にずれる構造になっています。

整備性が大きく上がっているので、DIY派にはオススメの一品です。


clip_2

新型クラウンなどでも、採用されていますので、トヨタ系全車に展開されていくと思います。

このクリップ自体は、エスティマなど他車でも使用できますので、購入されてみては如何でしょうか??

値段はうる覚えですが、15個で900円程度だったと思います。(もうちょっと安かったかな・・・)


clip_1