日テレNEWS24に、LX-MODE 小島さんとLEXON 高砂さん登場 | レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスとの道[LEXUS] IS300h

レクサスIS300hユーザーの道のりを綴っていきます!

LEXUS MUSTsのほうでも、書き込みがありましたが、この18日に「日本カーオブザイヤー」(COTY)が発表となりました。

下馬評とおり、LS460と三菱i(アイ)の一騎打ちとなり、LS460が受賞しました。


マスコミ各社も、この2車種のどちらがCOTYを獲得しても良いように、準備を進めていまして、私の方には「日本テレビ報道局経済部」の方から、取材協力要請が来ていました。


「トヨタ自動車の息が掛かっていない、LS460のオーナーをご紹介いただきたい」というわけです。


前提条件があったため、販売店に協力要請をするわけにもいきません。

また、ある程度ばっさりと評価できる方が良いはず・・・


思案の上、LX-MODE PREMIUMを展開されている「バックアップデザイン」の小島代表取締役を紹介しました。

多忙の中、取材の為だけに、名古屋から東京までLS460を走らせて頂きました。

(報道の取材なので、取材費も出ず、完全に自腹です)


ntv2  ntv1

所用があったので、本当は行けなかったのですが、短時間ながら時間が取れたので駆けつけてみました。


取材場所はなんと、COTY発表会場の 新丸ビルの斜め向かいでした。

取材時間はざっと45分間でしたが、とても目立つ目立つ・・・


私のクルマも後ろに駐車させて頂いたので、「何ごとか・・」と足を止める方が多数いらっしゃいました。


ちなみに、このLS460ですが・・・ 販売店施工で車高が下がっています。

ボルト4本を緩めて調整するだけで、簡単に2センチほど車高を下げられるとのこと・・・・

LS460はエアサスコントローラが不要なんですよ。


脱線した・・・


で、放映された「日テレNEWS24」はこちらです。


 ◇日テレNEWS24
 http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news.cgi?movie=061121018.cgi.300k.71651.html

放送時間にして、20秒くらいですね・・・こんなもんでしょうか・・・


で、見たら、なんとLEXONの高砂社長も出演しているではないですか!! びっくり。

どなたかがご紹介されたのでしょうか・・・


お二人とも格好良かったですよ。