機能性パーツは、装着してみないとわからない上に、それなりに高価です。
本当はその装着効果が体感できなくても、プラシーボ効果で「良くなった」というコメントをしまいがちです。そんな製品の販売数は、長く保てないものです。
このため、機能性パーツを販売することは、開発・販売するメーカサイドにとってリスクを伴います。
「シンクデザイン」社が送り出す数々のパーツは、やはり一見ではその実力を推し量れないものの、装着すると驚きと共に迎えられます。満足度の高い、真面目な機能性パーツを送り出す実力派と云えるでしょう。
http://www.think-design.jp/index.html
CT200hに乗り換えてから、1年が経っての訪問だったものの、暖かく迎えていただきました。
今回は CT200h エアロバンパー専用のデイライトシステムを装着しました。
説明文を引用させていただくと、次のとおりです。
『発光部には高輝度LEDを採用し、高い視認性を発揮します。また、ハウジング一体型のアルミヒートシンクボディーを採用することで放熱性に優れ、LEDの発光効率を上げ、長寿命を確保しています。』
![レクサスとの道[LEXUS]-TD_daylight_2](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/17/tawa/60/a8/j/o0800080011789770948.jpg?caw=800)
装着時はクルマをリフトアップして、作業しやすくしてから…
フォグランプカバー外側には、空気を取り入れる目的なのか、デザイン目的なのか定かではありませんが「純正ダクト」があります。ブレーキディスクローターへ導入しているわけでもないので、デザインだと想定されます。
この場所を利用して、裏側から専用設計ブラケットによりデイライト本体を固定するシステムとなっています。
![レクサスとの道[LEXUS]-TD_daylight_4](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/17/tawa/02/87/j/o0800080011789770950.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-TD_daylight_7](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/17/tawa/aa/f3/j/o0800080011789853522.jpg?caw=800)
LX-MODEの「LXカーボンフロントフォグランプカバー」を装着しているものの、干渉することもなく、また光量が不足することもありませんでした。
![レクサスとの道[LEXUS]-TD_daylight_5](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/17/tawa/12/e4/j/o0800080011789770951.jpg?caw=800)
どうでしょう?
あつらえたような仕上がりの良さです。ディーラーオプションと言っても良い出来です。
なお、車検基準をクリアする300カンデラ(cd)以下の明るさ設定であり、ポジションランプに連動して消灯しますので、保安基準にも適合しています。
![レクサスとの道[LEXUS]-TD_daylight_1](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/17/tawa/34/21/j/o0800053211789770946.jpg?caw=800)
この製品がいま台数限定で、半期決算処分セール中です。
まだ若干台数の余裕があるそうですので、気になった方は急いで連絡してみてくださいね。
http://ameblo.jp/thinkdesign/entry-11140657810.html

![レクサスとの道[LEXUS]-hooddamper_1](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/14/tawa/40/f9/j/o0600060011789451963.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-hooddamper_5](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/14/tawa/d4/dd/j/o0600060011789451967.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-hooddamper_2](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/14/tawa/7c/15/j/o0600060011789451965.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-hooddamper_6](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/14/tawa/44/66/j/o0600060011789454921.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-hooddamper_3](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/14/tawa/5d/7f/j/o0600060011789451964.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-hooddamper_4](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/14/tawa/0c/fe/j/o0600060011789451968.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_14](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/13/tawa/f0/4f/g/o0258017011789371841.gif?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_3](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/10/tawa/4f/c1/j/o0600060011789060746.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_4](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/10/tawa/47/71/j/t02200220_0600060011789060747.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_5](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/10/tawa/41/45/j/t02200220_0600060011789060749.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_7](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/10/tawa/17/82/j/o0600060011789069520.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_2](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/10/tawa/72/91/j/o0600060011789060748.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_1](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/10/tawa/49/ad/j/o0600060011789060745.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_12](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/11/tawa/15/28/j/o0600060011789134382.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_10](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/10/tawa/9d/71/j/t02200220_0600060011789069523.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_11](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/10/tawa/de/54/j/t02200220_0600060011789069521.jpg?caw=800)
![レクサスとの道[LEXUS]-j;luth_13](https://stat.ameba.jp/user_images/20120212/11/tawa/68/0b/j/o0600060011789134381.jpg?caw=800)