こんにちは、一吉真由美です。


きっとあなたも覚えていると
思います。

自転車に乗る練習をしたとき
のあの体験。



一度で乗れた人なんていない
でしょう。

何度も転んで手足に擦り傷を
作り、土まみれになり、

それでも諦めずに練習を続けて
いるうちに、

ある時ふっと、「あっ、乗れる!」
って自信が生じたときのこと。



そう感じた後は、不思議と倒れ
なくなって、達成感に満たされ、
更に自信が湧いてきて、自転車
に乗ることが楽しくなったこと。




こういうポジティブな感情を
味わえたのは、積極的な練習と
不安や恐怖に振り払う勇気を出し
たからですよね。







やはり、弱気じゃダメなの。


絶対できる!やれる!
乗れるようになる!



という
絶対的な強気が大切なの。
こういう時の強気は宝です。



三日坊主など言語道断。
それじゃ自信も成果も得られません。




ということで・・、
私の断捨離も1日にしてならず。



いつでも気軽に引っ越しが
できるレベルまで!という
目標達成まで続けるのみ(笑)



これまでもトライしてきた
つもりだったけれど甘かった。

本も書類も洋服も・・。
想定よりもある、ある(汗)



もう少ししたら、できる!
楽しい!って感じて、もっと
弾みがつくようになるかしら!?


自転車に乗れるようになった
時のように~(^^♪



と昔を思いだしながら
断捨離に取り組んでいる
一吉でした。



あなたもどうかしら♪
すっきりしますよ(笑)




星中級講座 開催決定
 

よろしければご一緒に(^^♪


******************************


中級講座  月曜6日間
5/20・5/27・6/10・6/17
6/24・7/8
9:30~17:30
お申込みはこちら



リクエスト開催受付中


*********************************


クローゼットに新たに生まれた
空間に、深い安心感を覚えました。


詰め込みすぎは不安の元なんだ
と実感中(笑)




ではまた次回
ごきげんよう♪


一吉真由美



****************************************


ダイヤオレンジフラクラル心理学を
はじめて学ばれるお客様へ

一吉から受講特典のご案内


お申し込みフォーム内の
紹介者 の記載欄に一吉真由美と
ご記入
いただくと、フォロー
アップ等の特典付で学んで
いただけます。
★特典詳細はこちらから


ダイヤオレンジ講座や体験会の日程調整も承ります。
こちらからお気軽にご相談ください。


ダイヤオレンジマスターコース概要
詳細はこちらから



ダイヤオレンジ個人カウンセリング
詳細はこちらから


ダイヤオレンジ「ひとを変える魔法」 体験会 オンライン

フラクタル心理学を初めて学ぶ方対象
随時開催
ご希望の日時を3つご連絡ください。
受講料 2000(税込)
詳細はこちらから

 

ダイヤオレンジ講座や体験会の日程調整も承ります。
こちらからお気軽にご相談ください。