こんにちは、一吉真由美です。



定期復習会にご参加の受講生様。

随分とすっきりした顔に変わった
ので、そのすっきり感は何?何?
と尋ねると、


前回からずっと断捨離にはまって
いて、今は捨てることが楽しくて
仕方ないとのこと。


あれこれ捨てながら、今まで何で
こんなものに執着していたんだろう
って心底から感じていて、

それが弾みになってまた捨てる
ことができるとのことです。


今持っている服の8割の処分を
目指して、思考を現実化させる
べく、ミニマリストや断捨離関係
のYouTubeを視聴しているそうです。


見違えるほど輝いて、とても清々
しいオーラを放っているところに
み~んなで驚き、感化されて、

一同で断捨離の決行を誓いあい、
私も只今決行中です(笑)


その決意が深いためか、私が捨て活
を宣言すると・・夫も何やら捨て活
を始めました。


これにはびっくり(笑)


いつでも気楽に引っ越しできる位
まで家の中の品物を減らそうね!

というのが夫婦で掲げた目標です。



出せば入る。捨てることが先。


手放せないものがあれば、
どうしてなの?と自分と対話して
おりますル♪






自分には力なんてないし、
自分にはお金もないし、
自分には才能もないし、

だから諦める。

って、そんな意気地のない
自分なんて嫌だ。


自分さえよければイイなんて
自分勝手で自己中な自分も嫌だ。


特別感を満たしたくて、
病気や事故やトラブルを創って
は特別な私を演じている。

自分は満足かもしれないけれど、
家族や周りはいつも振り回されて
大迷惑。

そんな子どもの基準の特別感を
追い求める自分なんていらない。



うんざりな自分が自分の中に
沢山いる。



その自分に向かっていくら優しく
言い聞かせても効果がでない。


変わろうとしない甘ったれな
インナーチャイルド達は、
屁理屈や言い訳を並べて聞いた
ふりだけしてとぼけます。



だけど、そんな自分はもう1人
だって私の中にいてはいけない。




のだ!!


そうなのだ!
野放しはダメなのだ。



だからここは徹底してみよう。


徹底するところに力があり、
美がある。徹底は真実を掴む。



徹底するには強い精神力が
必要で、ちょっとうまくいか
ないからって諦めるなど論外。


目標に向かってまっしぐらに
徹底するとき道は開けてくる。



はずだから、


この度は、覚悟して、徹底して
不要なものを捨て、
不要な思考も捨てる!


それができたらもしかして、
引っ越すことになるのかなぁ~♪


と夫婦で笑いながら断捨離
している一吉でした。


あなたもどうかしら♪
すっきりしますよ(笑)



星中級講座 開催決定
 

よろしければご一緒に(^^♪


******************************


中級講座  月曜6日間
5/20・5/27・6/10・6/17
6/24・7/8
9:30~17:30
お申込みはこちら



リクエスト開催受付中


*********************************


徹底するところに必ず道が
あります。

もちろんあなたの望む未来に
続く道です。


その道を創り出しましょう!



ではまた次回
ごきげんよう♪


一吉真由美



****************************************


ダイヤオレンジフラクラル心理学を
はじめて学ばれるお客様へ

一吉から受講特典のご案内


お申し込みフォーム内の
紹介者 の記載欄に一吉真由美と
ご記入
いただくと、フォロー
アップ等の特典付で学んで
いただけます。
★特典詳細はこちらから


ダイヤオレンジ講座や体験会の日程調整も承ります。
こちらからお気軽にご相談ください。


ダイヤオレンジマスターコース概要
詳細はこちらから



ダイヤオレンジ個人カウンセリング
詳細はこちらから


ダイヤオレンジ「ひとを変える魔法」 体験会 オンライン

フラクタル心理学を初めて学ぶ方対象
随時開催
ご希望の日時を3つご連絡ください。
受講料 2000(税込)
詳細はこちらから

 

ダイヤオレンジ講座や体験会の日程調整も承ります。
こちらからお気軽にご相談ください。