こんにちは、一吉真由美です。



まぁ、そこそこでいいわ。
この程度で十分よ。

と、あなたが「そこそこ」とか
「この程度」を思考したのです
から、その状態でいいんじゃない
ですか?



上を目指すのをやめて安住を
選んだのは、何を隠そうあなた
自身ですよね。

だってね、その方が責任も
ストレスも少なくてラクですから。


それなのに向上心をもって上を目指
している人と自分を比べて、

焦ったり、ひがんだり、嫉妬
して、無駄にネガティブな感情
を増やしてもやもやして過ごす
のは、少々ばからしいやり方だ
と思いませんか?




それよりも
この程度を選んだのは自分なんだ!

自分の現在地をしっかり認めた
方がずっとイイですよ。



心がチクりと痛んで、あれこれ
言い訳したくなるかもしれませんが、

そのまま続行するか?
別の選択をするか?
改めて決めることができるからです。




本当はどこかでわかっているん
ですよね。

大した努力しなかったし、
したつもりで適当にサボって
きたから、現在地がこの程度
って感じるってことを。







そして周りをたいしたことない
って、できないところをみて豆に
見下して自分よりも下に落とすと、

自分が自動的に上に上がったと
感じるので、自分はそこそこ
できているって錯覚できて上手
く自分をごまかせたんですよね。


でも、周りを見下した分だけ
今度は自分が見下されると感じ
るので、相手を悪者にして恨ん
でしまうんですよ。


相手は何であなたがじとじと
恨みっぽいのかわかららずに、
困っていると思いますよ。



本当は悪者はあなたの周りの人
じゃなくて、

そこそこでいいわとか
この程度って思って、怠慢を
選び続けた自分自身です。


知らぬ間に、自作自演の一人芝居
をしていたことに気づくこと
抜けるためにとっても大切なんです。


と言われたら、



えっ・・でも私なりに頑張ってきた
部分もあるし、あれも、これも人並
にはやってきた!

って反論したくなるかもしれません
けれど、


もう、この程度とか、そこそこが
嫌なんでしょう??

だからいつも腹を立てて怒って
いるんでしょう?


だったらこの際、言い訳して逃げる
のをやめましょう。



そして何かが間違っているとしたら??
何だろうって考えて、小さいころを
振り返ってみてください。



あなたは子どものころ
親の言うことを本当に聞いて
いなかったでしょう。

〇〇しなさいね!と言われると



あとでやるよ。
今やろうと思っていたのに!
うるさいなぁ。
やったとしても中途半端で雑。
そして叱られ、すねて反抗(笑)



そんな風に

*自分から進んでやろうと
しない自分

*コツコツ努力が苦手で避けて
きた自分

*言い訳並べて適当にやる自分



自分が大人だと思っていたら
あら、幼稚園レベルの自分(苦笑)



悲しいけれど・・、
それが自分の「現在地」かも
知れませんよ。


2歳児かな?
幼稚園児?
小学生レベルかな?



いづれにしても
そのまま生きるのは
かなり・・相当・・マジで


恥ずかしいです。


ネグレクトしないで
そろそろ本気で自分を育て
直しませんか?

それ・・できますよ(^^♪


と過去の自分に言ってみた(笑)
私でした。


書いてみて・・相当痛い(笑笑)



入門・初級講座開催決定
よろしければご一緒に(^^♪

******************************


■入門講座(日)
事前学習型(動画受講)
フォローアップ
4/28
9:30~16:30
お申込みはこちら



■初級講座 5日間
4/29・5/3・5/4・5/12・5/19
9:30~17:30
(昼休45分)
お申込みはこちら



■受講料改訂のご案内
受講料:
初回 33,000円(税抜30,000円)
→ 37.400円(税抜34,000円)
再受講 16,500円(税抜15,000円)
→ 18,700円(税抜17,000円)
実施日時:2024年4月1日
4月1日以降開催の講座が対象です。

4月以降の開催の入門講座も、
3月末までにお申込みとご入金を
いただける場合は、3月までの
現行料金でご受講いただけます。



■リクエスト開催受付中


*********************************

3/26は私の結婚記念日と
受講生様の赤ちゃん誕生が重なって、
最高に幸せな1日でした爆笑


ご出産おめでとうございます(^^♪


双子ちゃん誕生=新しい夢が2つ
一緒に生まれてきたのかなぁにっこり



皆様にもきっといいことが沢山
舞い込んできますよ音譜

それは何でしょうね?楽しみですね!




ではまた次回
ごきげんよう♪



一吉真由美



****************************************


ダイヤオレンジフラクラル心理学を
はじめて学ばれるお客様へ

一吉から受講特典のご案内


お申し込みフォーム内の
紹介者 の記載欄に一吉真由美と
ご記入
いただくと、フォロー
アップ等の特典付で学んで
いただけます。
★特典詳細はこちらから


ダイヤオレンジ講座や体験会の日程調整も承ります。
こちらからお気軽にご相談ください。



ダイヤオレンジマスターコース概要
詳細はこちらから




ダイヤオレンジ個人カウンセリング
詳細はこちらから


ダイヤオレンジ「ひとを変える魔法」 体験会 オンライン

フラクタル心理学を初めて学ぶ方対象
随時開催
ご希望の日時を3つご連絡ください。
受講料 2000(税込)
詳細はこちらから

 

ダイヤオレンジ講座や体験会の日程調整も承ります。
こちらからお気軽にご相談ください。