こんにちは、一吉真由美です。


ラクして欲しいものを手にいれたい。
だって思考が現実化するんでしょ。


邪心を持たずにひたす神に祈って
いればきっとそうなるはず!

って信じているのは
自分の中の幼児性(苦笑)
インナーチャイルドです。



インナーチャイルドは
ラクラクが大好き♪


努力なしで今すぐに、
手に入りますよ~(*^_^*)

そんなキャッチを見ると心が
躍ってしまって、ついつい
何かを買ってしまったり。(笑)

後で考えると、それって要らない
ものだったりしてね。


そういう体験ありませんか?



だとしたら・・・、

棚ぼたってないんだよ。
見えてないだけで、何かしらの
支払いはちゃんとあるんだよ。

と教えて上げた方が、

あなたの欲しい物は、あなたの
満足する形で早く手に入ります。







本当は欲しい物を自分自身で、
しかも正しい方法で手に入れて
いく時の、プロセスが貴重だし、
楽しい。そして面白いんです。



それは自分に智慧や勇気や
行動力を与えてくれるし、

自信もつくし、自分の価値も
高めてくれるので、誇らしさも
感じるようになるからです。

だから
何か欲しい物があったら、
頂戴、頂戴とっていつまでも
誰かからもらおうとしないで、



誰が見てなくても
誰が褒めてくれなくても



それに向かってだた、
淡々と取り組めばいいだけ
なんですよね。


これだけ働いた!
これだけしてあげた!




って、恩着せがましく
アピールしても、周りがちっとも
わかってくれないと感じて怒って
いたけれど、



それってどれだけの
特別感&偉そうなこと
だったことか!



何かに対して
淡々と取り組んでみると、

自分の周りがとても愛情に
満ちていたかがわかってきます。



そういえば・・、
親も社会もいちいち感謝しろ!と
自分に求めてこなかったし(。・ω・。)



ラクラク大好きで、周りに対して

わかってくれないと愚痴や文句を
並べ、毒づいて、挙げ句の果てに
人生空回りして苦しむ。

という・・・、お馬鹿さん。



わかっているつもりは
つもりだけだった・・、


何もわかってないのは、
他でもない私だったのよね。(苦笑)


だから今からでも遅くない。


淡々と取り組もようよ。
淡々とやってみよう。


淡々ってね、
かっこいいんだよ。




と過去の自分に言ってみた。
一吉でした。


だから・・、

ゴールデンウィークも
淡々と講座やってま~す(笑)



ではまた次回
ごきげんよう♪


一吉真由美





*****************************************


★マスターコース日程のご案内


「中級講座」オンライン 土曜日 6日間

5/27・6/3・6/10・6/24・7/1・7/8
9:30~18:00
受講料 264000 (再受講154000)税込
お申込み期限 5/20
お申込みはこちらから



★フラクタル心理学が初めてのかたへ


「ひとを変える魔法」 体験会 オンライン

随時開催
ご希望の日時を3つご連絡ください。
受講料 2000(税込)
詳細はこちらから



★個人カウンセリング

★詳細はこちらから


講座や体験会の日程調整も承ります。

こちらからお気軽にご相談ください。