こんにちは、一吉真由美です。


思考が現実化する100%例外なく
と思いつつも、

自分の闇な部分は見たくないし
認めたくないと思うので、

あんなの私じゃないわ!
私はあんなに酷くない!


とごまかしたくなりますが、

周りの人は自分の本当の姿
(深層意識)を映し出している
鏡です。



多少ごまかしそうになりつつも
日常生活にその考えを当てはめて
いくと、

今まで本当に何でもかんでも
人のせいにして生きてきたことが
わかってきて、

もう人のせいにするのはやめて
自分の人生にもっと責任を持たない
といけない、じゃないと本当の
幸福感は味わえないんだ~と感じる
ようになるのです。



理論はこんな風に段々と腹落ち
してくるものですよ。







愚かな自分、未熟な自分は
ババ抜きのババのようなもの。


自分がババを持つのが嫌だから、
必死で周りの人に取らせるのです。



しめしめ・・。
私のところにババはなくなった!
私は愚かでも未熟でもないのよ。

と・・ババを持った誰かを
嘲け笑っているけれど、


今度はそのババを自分が引くのでは
ないかと怯えるわけですよね。


トランプのゲームなら
ババのたらい回を楽しめますが、

実際の人生において
ババのたらい回しを続けたら、
困難やトラブルを生み出して
怒りと恨みが積もるだけです。



だからババを自分の持ち物と
しっかり認めて、成長させて
行った方が得なのですよ。


言い訳を続けて逃げるよりも
解決しませんか?


変える決意と未知の価値観を
受け入れるちょっとした勇気が
あればOKです。

最初は不安に思うかも知れない
けれど、その選択が全く新しい
未来を生み出してくれますよ。



人のせいをやめて
自分の人生に責任を持つ
ことで、人生は好転しはじめ
るのです。




ババ抜きから卒業しようと
未知の世界へと一歩踏み出して
くれた・・・


過去の自分に言ってみた(笑)


そして、
ありがとう~過去のわたし
あなたが勇気をだしてくれた
おかげで、私は今とっても幸せよ~♪


と・・最後に自分を褒めてみた
一吉でした。




ババ抜き人生を卒業して
新しい世界へと踏み出すには
自分が一体何を考えているのか
捉えることが大切です。


ゴールデンウィーク初級講座♪
お待ちしていま~す。





詳細はこちらから↓


「初級講座」オンライン
 ゴールデンウィーク 4日間


4/29(土)・5/3(祝水)
5/4(祝木)・5/5(祝金)
9:30~19:30
受講料 165000(再受講 99000)税込
お申込み期限 4/22
お申込みはこちらから



では又次回
ごきげんよう♪



一吉真由美