ようこそお越しくださいました。
宝探しの案内人 甲田真由美です。
それは、拭き掃除をすることです。
猫がいるので、掃除機をかけることはほぼ毎日していたのですが、拭き掃除と言われると、クイックルとふわふわキャッチャーで
ちょいちょいと撫でる程度で、やったーことにして過ごしていました(~_~メ)
約一月前に課題を聞いたときは、内心・・・・
これから夏本番だというのに・・
最初は、しぶしぶ・・・・拭いていました。
8月に入ったら、な、なんと掃除機が壊れました。
ごみ処理したくないという抵抗勢力の仕業かしら?
買ってから4年で壊れるはずないのに、動かない。
すぐに買うのもなんだし、まず修理の見積もりを取ってもらうことにしました。
結局掃除機がないので、拭き掃除をきちんとしないといけなくなりました。
まるで課題をこなすために壊れたみたいです。
掃除機壊さないと、課題をこなせないほど怠慢ということ
何かを始めるときに、どうして壊さないとスタートできないのでしょうかねぇ(~_~メ)
ま、それはいいとして・・・。
掃除機修理の見積もり額を聞いて、さらに!
25000円・・・・・
それじゃ、新しいもの買えますよね。
今は拭き掃除にも慣れてきました。
雑巾がけは、クイックルやふわふわキャッチャーでは拭きとれない汚れもしっかりと落ちますから、掃除の後のすっきり感が違います。
新しい掃除機を買おうでも、オーソドックスなタイプのものでいいわ。
足りないところは雑巾がけするから・・。
思考って変わっていくものなんですねぇ。
自分を違う型にはめ込んでみると以外な変化を体験できますよ。
では、また次回
よろしかったらお試しくださいね。