ようこそお越しくださいました。
宝探しの案内人 甲田真由美です。
新しい世界への扉が開き始めたことを感じていただけましたでしょうか?
えっ?熟睡していたからわからない??
チャンスは毎晩やって参りますから、ご安心を
昨日は、許しを超えた世界に皆様をお連れしたいとお伝えしましたね。
許しを超えた世界は、安心で安全なんですよ
さあ、張り切ってご案内いたしますね。
人には癖になった考え方があります。
思考パターンと言って、脳の中には、高速道路のように太くて走りやすい状態になった思考の回路があるのです。たーくさんね
例えば、上司に怒られたとしましょう。
人によって反応は様々ですね。
スルーでやり過ごす。
言われたことに腹を立てる
素直に聞く・・・・・。
素直に聞く以外、社会生活に支障を起こしそうな反応の仕方でございますね。
何々??
表向きは、素直に聞いたふりをしているから大丈夫
残念ですね。思考が現実化するのですから、思考の量が決め手です
表面を取り繕っても、否定する思考は溜まっているのでございますよ
本当に思考の世界は、騙すことができないんです。
さて、素直に聞くという回路以外は、宝物さがし隊のメンバーの皆様には不要な回路ではないでしょうか?
閉鎖しましょう。今こそご決心を
この思考の回路ができたのは、だいたい6歳未満です。
家族生活の中で起こったささいな出来事から細い回路が出来て、繰り返して使用するうちに太くて立派な回路に育ったのです。今とても走りやすくて快適な状態になっています高速道路状態
走っていることさえわからないという位に快適
でも、どんなに走りやすくても全然お得じゃありません。
ホントは上司だって、怒ったわけじゃないのかもしれません。
育てるつもりなのかもしれませんよ。教育
怒られた酷い
と判断するのは自分の脳ですからね。回路・回路が問題です。
怒られた→私を育ててくれる、ちゃんと聞こう
という高速道路を脳の中に創ることができたら、とてもポジティブでハッピー
人間関係もうまくいくし、仕事もはかどりますよね。
世の中で立派に活躍している人達は、きっとこんな回路を持っているのですよね。
だから周りの助言や苦言を素直に聞き入れることができるのでしょう。
素直に聞き入れるから、さらに自分を成長させることができるのでしょう。
なんてお得な回路でしょうか。
お得大好き。
私もこの回路を育てている最中です。
宝物探し隊のメンバーの皆様も、このお得な回路をお育てになってはいかがでしょうか。
6歳までに創った問題を引き起こす思考回路は閉鎖
今こそ、大人バージョンの回路を自分の脳の中に搭載しましょう。
あなたの宝物になりますね。
あなたの脳の中に宝物を育てましょう
今夜こそ新たな世界の扉が開きますように
では、また明日