こんばんわ。

踊りたいのに踊れない…笑ニヤリ

踊るセラピスト乙女のトキメキ小森光代です。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣きハハハ…

 

 

 


なぜ踊れないのか・・・それは、頸椎椎間板ヘルニアになっちゃったからあせるあせる

 

 

 

 

痛い。

はっきり言って痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ゔゔ…

 

 


ですが、すぐ復活するので問題ありませぬ照れチョキ

 

 

 

そんな今日のTAWカードまじかるクラウン

 

{0D857439-8F1E-461E-9963-FD6672012464}

 

 

私の忘れてしまう部分です。

「言いたいことをそのまま言ってしまう」

 

私は今まで、「そのままの自分の気持ちを伝えることが正しい!」と思っていました。

これは勘違いです。私の正しいは、間違っていました。

もちろん伝えることは大切ですが、なんでも自分の思うがまま。感じるままを家族に伝えることは、一緒に生活を共にするからこそ思いやりに欠けていることになると思います。

それは、家族を傷つけているということと同じ。



大切な家族だからこそ、勢いだけで言葉を発するばかりでは、いけません。成長するために必要なお話しや本当に伝えたいことは、もちろん話します。ですが"自分勝手"は、もうやめなければいけません。




だって。

家族は、最高の宝物だから✨✨






※これは、家族以外のお友達などにも言えることです


と言っても自分が正しいと思ってやってきたことは自動操縦(当たり前)のように脳に流れてくるので意識しなければ直りません。でも、こうやって気づけばok、ちゃんと変われますアップ

まだ私も改善中です。

丁寧に思考を見直していきます照れ

 

 

 



ずっと痛みが続き、なおかつやらなきゃいけないことがいっぱい、いつものようにできずどんどん仕事がたまってくる…。

イライラして八つ当たりしちゃいました。
もうこんなに私痛いのに、わかってよー!えーんえーんえーんって。…反省しますぐすん

 




長女が洗い物や家事をしてくれたり、妹弟のお世話をしてくれたりしています。

それそれ!!助かるっ!

というお手伝いをしてくれるのは、やっぱりおねえちゃんです。


今夜も「ママご飯手伝おうかー?」と一緒に晩御飯を作って幸せ時間♡

 



第一子ってホント偉いわぁ。

{CC8B00C9-2A43-4B88-A445-D4CC664FA35A}
ありがとう、おねえちゃんラブラブ