こんばんわ。
踊るセラピスト小森光代ですつながるうさぎカナヘイきらきら


今日は、私の先生のお話しです。

私は、今まで「先生」と名のつく職業の方が嫌いでした。
”なーんか偉そう”
”先生なんだからできて当たり前でしょ〜”
”先生なんて…”

って思ってたんです(笑
はぁ…勘違いにも程があります笑い泣き


でも、今までそう思ってました。だから先生が嫌いでした。
(だから学校行かない〜とか好き勝手したい為にそんな理由つけたり笑い泣き)

でも!今は、心から尊敬しています。
学校の先生、塾の先生、病院の先生…どんな先生方もです。
(そして、そう変化してからの子ども達の成長のスピードも加速しています✨)


そして私が180度変わることができたのは…
{00BE3925-1FD0-45C9-A19A-AB4962EC526A}

私の恩師、高橋治子先生のおかげです。
Facebookより


最初の印象は、「冷たい人」
入門当初なんか冷たい…と感じていたのに、初級に進むと、あれ?なんだか親しみやすくなった?初級に進んだから優しくなった?


んーなわけナイナイ(笑


マスターコースで学びますが、私のエネルギー不足が原因。入門講座を受けた後私のエネルギーが上がったので”冷たい”と感じなくなっただけのことです


そして、初級、中級を受講し、中級が終わりセミナールームを出て、家に帰り着き、このblogを書いている途中に、いきなり涙が溢れだしたことがありました。

その時に、やっと先生の深い深い愛情を知ったのです。
きっと学びながらも、なんで!わかってよ!と叫んでいる私もいたのでしょうね。


悔しい、悲しい、寂しい、嬉しいのような感情で泣いたことは、あります。
ですが、愛を知って涙する、しかも家族でもなく私の嫌いだった先生という職業の方の愛情で…
そんなことは、初めてでした。



セミナールームを離れても、Facebookで先生のイイねが超イイねだと凄く嬉しいです(笑
blogをシェアしてもらえると、またまた嬉しい(笑
私がさらっと書いたコメントのお返事一つで、泣ける時もあります。
表面じゃなく、真髄に矢がささるような…
だから、感情でなく脳で感じて涙が出る…みたいな感覚です。

なんというか、見守ってもらえてるような安心感。
お母さんにしちゃってるかなてへぺろうさぎ
いろんな顔を見せてくれる先生です。

もちろん優しいだけじゃなく、厳しい時は、厳しいです。
でもその厳しさは、本当の愛だから、その時わからなくても、くっそーっ!と思っても(笑)後からやっぱり先生のおっしゃる通り…となります。
そして、その深さに感銘し、感謝の気持ちでいっぱいになります。


私がふにゃ〜ってなっても、一言でピシッと軌道修正して下さいます。
私と先生は、今できることも雲泥の差です。それに私も先生もずっとずっと成長ですから追いつかないと思います。
ですが!
私=高橋先生です。
土台を固め、努力し続ければ、いつか先生が今見ている景色を私の見たい色で見ることができる日が来ると思います。そして今より能力が上がれば近づくことや、同じことがいつか必ずできます!


{5AB9DC58-F6BC-4B65-8C44-FF9A8B900C11}



セミナールーム:グランコンパス


人生をコントロールして、本当に欲しい未来を手にいれましょう。


(メールフォームは、24時間OKです)

 
☆MENU☆

【勉強が好きになる!】講座
講座詳細

【ビジネスマインドコース】講座
講座詳細

《カウンセリング》
カウンセリング詳細