脳科学で見るフラクタル心理学のインナーチャイルド | アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)心理カウンセラー松岡安代のブログ

潜在意識を動かして、望み通りの人生をつくりましょう。
知恵とパワーと行動で、人生は何倍にもグレードアップできます!

アクエリアス・ナビ九州支社(熊本)
フラクタル心理学講師の松岡安代です。


2/20(土) 脳科学で見るフラクタル心理学のインナーチャイルド
2/21(日) フラクタル心理学 ダイエットコース講師養成講座



本日は、快活明快でパワフルな
沼田和子先生のメルマガをご紹介させていただきます!





----------------------------------------

フラクタル心理学講師の沼田和子です。

「思考が現実化する。100%例外なく!」

この言葉を目にしたとき、

正直、現実味のない怪しい理論かと思いました。

自分がわからない事で、
思いもよらない世界のことは、どうも怪しく感じます。

だからこそ、フラクタル心理学のインナーチャイルド療法を
体験したとき、とても衝撃がありました。

変えることのできない、
トラウマだと思っていた思い出が
「自分が作った」
「勘違いだった」
その事に気が付いたのです。

しかし、
まったく腑に落ちませんでした。

なぜなら、私がアメリカの大学で学んできた事は
環境や、幼少期の家庭環境が原因となって
トラウマや、脳の回路が形成されるという根本がありました。

そこで
私が大学院で専門にしていた
脳科学という切り口から、
私が体験したことを冷静に分析することにしました。

同時に、マスターコースで学べるワークを通じて
月日をかけてフラクタル心理学を実践していきながら、
ひとつひとつの脳の回路を育てていくことで

ベールがはがれていくように、
フラクタル心理学のワークが、
脳の機能と対応する部分がみえてきて
一冊の本にまとめることができました。

そして2015年11月に、2時間の講座でお伝えし、
その後、ご要望を受けてワンデー講座でお伝えする運びとなりました。

このワンデー講座は表参道と仙台で2回開催したところ

昔の私と同じように、

「”思考が現実化する”という事を理論的に納得できた」
「自分の今の思考を冷静にとらえて、大人の考え方を使っていこうと思った」
「成長させる方法が可視化できた」

と、腑に落ちたとの声をたくさんいただきました。

ご受講いただいたかたの感想の一部を紹介します。


====================

さちこ様(仮名)

「自分がやっている、フラクタル心理学の
インナーチャイルド療法で、
脳科学の裏付けをいただけて非常にすっきしました。

私は視覚優位なので、脳の図を使用して説明していただくと、
本当に気持ちよく理解できました。

思考だからと、頭の中で考えて
脳の回路を変更することだけでなく、

体全部、五感を使って実際に、形にしていって、
脳の回路を発達させることの重要性がわかりました。

体を全部使うことは、五感を味わい尽くすことにつながりますね」



ゆうこ様(仮名)

「脳科学とのつながりが、腑に落ちました。

もともと、脳科学に興味があって
色々と勉強していたのですが、
今日はフラクタル心理学とのつながりがわかりました。

私の場合、インナーチャイルド療法で
モヤモヤする場合もあるのですが、
その時の対応方法もしっかりと、おしえていただいたので、
自分がやるべきことがしっかりとみえました。

本当によかったです。
しっかりと実践していきます」



ちえこ様(仮名)

「カウンセラーとして活動していますが、
『思考が現実化する100%例外なく』というと
科学的じゃない印象を与えていました。

でも、こうして脳科学としてきちんと説明できる事は、
カウンセラーとして活動していくうえでの自信になりました。

今後もきちんと自分の口から説明できるように学んでいきたいです」


====================

講座内では
実際にインナーチャイルド療法を体験します。

自分自身の脳の回路を
フラクタル心理学にもとづいて分析もしていきます。

そこから、自分自身の体験をもとに、
あなたの脳の中で何が起こっているのかを説明していきます。

体験と理論との両側から学んでいくだけでなく、
3分でできる脳科学的な説明を、習得していただきます。

インプットとアウトプットをすることで
どうして、フラクタル心理学が効果的なのか
自分の実例をふまえて、
フラクタル心理学を味わい、
そして、人に伝えることができるようになる講座です。

今回、こちらの講座を2月に熊本で、3月に東京・表参道で開催します。

こんなかたにお勧めです。

・今までフラクタル心理学を学んでいたけれど、どうも腑に落ちない。

・自分自身の体験した変化を理論的にすっきりと理解したい。

・フラクタル心理学とは何かを、まったく知らない人にも脳科学で説明できるようになりたい。

・フラクタル心理学を学ぶ前に、理論から入りたい。

・マスターコース初級で学べるインナーチャイルド療法をより詳しく知りたい。


この講座はフラクタル心理学がおつたえしている
「精神的な自立ができる方法」を
脳科学で説明しています。

未熟な子供の脳の回路を成長させると同時に、
大人の脳の回路をつかい、
社会的に貢献できるように行動する。

フラクタル心理学を実践して、
あなたの能力を社会に発揮できるようになること。
その方法をお伝えしています。

あなたの脳を通じて、
本来の才能、能力を再認識していただくための講座です。

あなたの脳に秘められた本当の才能に
お目にかかれるのを、楽しみにしています。



脳科学で見るフラクタル心理学のインナーチャイルド
詳細・お申込みはこちら

2月20日(土) 熊本
http://f.msgs.jp/r/c.do?22T_29b_31m_gay



フラクタル心理学 ダイエットコース講師養成講座
詳細・お申込みはこちら

2月21日 (日) 熊本
http://www.navi.ac/diet/