こちらのblogに

お越し下さいまして
ありがとうございますピンク薔薇
 
たまたま覗いちゃった方も(笑)
ご縁に感謝致しますピンクハート
 
音叉セラピストの工藤あづさです
 
当salonメニューの【バイブレーションレインドロップ】について、興味はあるけどよく分からない....。そんな方もいらっしゃるかも知れませんね
 
皆さんは、〝ネガティブな感情〟は「脊椎」に溜まりやすいということを聞いたことがありますか
 
【レインドロップ】は、オーガニック純度100%の高品質エッセンシャルオイルを、雨のしずくのように「脊椎」に垂らし(ドロップし)、天使の羽のように指先で優しくトリートメントするアロマ・ヒーリングテクニックです宝石赤
 
 
バイブレーションレインドロップ】は、上記説明の「レインドロップ」に、様々な音叉(「惑星音叉」を使用します)の周波数の力エッセンシャルオイル、そしてクリスタル融合させた技法で、癒しやデトックス効果があると言われています(個人差はあります)。
 
当salonでは、愛の象徴とされている〝ローズクォーツ〟を音叉につけて施術させて頂きます乙女のトキメキ
 
 
【セッション前の準備】
リボン初めての方は、簡単なカウンセリング(当salon専用の用紙記入)を行い、現在の状況や身体のお悩み等を確認させていただきます
リボン水分補給・お手洗いを済ませてから、施術用のガウン(タオル)に着替えて頂きます(「90分」のセッションにはお着換えタイムも含まれます)
リボン施術台に「仰向け」に寝て頂いて、呼吸が整ったタイミングで施術に入ります(←こちらは特に意識しなくても、私が絶妙なを作りますのでご安心下さいませOK
 
【バイブレーションレインドロップ】
リボンまず両耳で、「OM音叉」の振動を聴いていただきます(上の写真の、背骨に当てている音叉2本)
 なんとも言えない言葉では表現しにくい心地良さ・不思議な感覚・初めての体験を味わってください音符
リボン精油(ヴァラー)を両肩に塗布してバランスを整えます
リボン次に足裏へ精油(ヴァラー)を塗布し、これから「自分の世界」へ入っていく〝精油〟と〝音叉のバイブレーション〟を受け入れる準備をしますハート
リボン「OM音叉」を、足裏の〝特別な場所ヒミツ〟へ当て、振動を感じて頂きます
(振動を感じる・感じないは個人差があり、感じるのが良いとか感じないからダメということはありません。細胞が感じ取ってくれるので安心してください)
 
リボンヴァラーを含め8本の精油を順番に塗布し、音叉の振動を伝えます
(ヴァラー・オレガノ・タイム・バジル・ウィンターグリーン・マジョラム・サイプレス・ペパーミント)
リボン次に「うつ伏せ」になっていただきます
リボン上記8本の精油と音叉で極上のリラックスタイム
 精油は、「背骨の部分」にドロップする(垂らす)というテクニックを使い、天使の羽のように広げていきます(一般的にイメージできる一般的なアロマトリートメントとは違います)
 指先で、優しくさわさわする感じなので、くすぐったがる方もいらっしゃいます。くすぐったいのを我慢するのはRelaxation にはならないので、強さを調節したり指の腹での施術に切り替えます
リボン音叉は、直接身体にあて振動を伝えたり、「音」を聴いていただきます
 
 私たちが生きているこの世界は、すべてvibration(周波数・振動・波動…、言い方は様々)でできています
 「バイブレーションレインドロップ」は、身体はもちろん心も含めた「自分の世界」の周波数をニュートラルな状態に整えていきます
 
 ・なんだか知らないけど、やる気がでてきた
 ・もっと自分を大切にしても良いと思えるようになった
 ・焦りの気持ちが減り、〝今〟を大切にしようと思えるようになった
 ・自分や家族のことが愛おしくなった
 ・周りへの感謝の気持ちが湧いてきた
 ・仕事が楽しくなった
 
 そんな感想を頂いております
 
 

 ダイヤモンドお客様のご感想まとめ

(写真は、世界遺産白神山地/暗門の滝)