世界を旅するワイン展 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。


La Tavola Felice の大谷真由実です。

~幸せは食卓から~ をモットーに
「チーズ」と「お料理」の教室を主宰しています。


伊勢丹新宿店で開催中の「世界を旅するワイン展」に行ってきましたニコニコ

お腹が空いてたので、先ずはイートインコーナーへ。


{9517D643-0F4C-44EE-8C51-CAB89CAD2CF2}

ワインは、レピック
肉は、さつま福永牛
料理は、TAVERN


{B532EB18-DBB1-4725-BC7F-352B3E4B7C77}

ハンバーガー
100%さつま福永牛のパテはレアに仕上げてありました。


{2D41AD03-31C0-491F-907C-992E68A59EE7}

フレッシュコンビーフ
煮込んだ肉の旨味。付け合せの白インゲン豆も美味しかった。
上に乗っている塩レモンがアクセントになってます。

どちらも、赤ワイン付きラブラブ

{E09401FA-2546-4204-86AF-B35264527DE4}

ハンバーガーには右の ル・プティヴェルド・デュ・シャトー・ドスモン 2012

コンビーフには左の シャトー・ボーセジュール 2014

私がオーダーしたのはコンビーフ。
スパイスと脂の味とワインがとてもマッチビックリマーク


追加で赤ワインをオーダー赤ワイン

シャトー・ロシェ・ベルヴュー・フィジャック1996 マグナム

{9695C187-8896-4470-833F-6C86134FCA53}

やはり、マグナムボトルは美味しいですドキドキ


この後は、ワインやチーズ、パテなどを買い求めましたよ〜

日本ワインもたくさんあり、いろいろな個性を知ることができましたチョキ