ハーブの寄せ植え | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。


La Tavola Felice の大谷真由実です。
~幸せは食卓から~ をモットーに
「チーズ」と「お料理」の教室を主宰しています。


頼んでいたハーブ寄せ植えが届きました音譜

お料理に使いやすいハーブをリクエスト。
 
{65290B47-15D4-4249-B930-4E9282525FAE}

奥から時計回りに
チェリーセージ、オーデコロンミント、バジル
クリーピングタイム、イタリアンパセリ、シソ
中央には
ローズマリー

イタリア直輸入のテラコッタに植えてくれます。

自分でハーブ苗を買って、寄せ植えにして... 
始めはそう考えていましたが、ガーデニング初心者のワタクシショック!
上手く出来ない可能性が高いガーン

というわけで
ハーブのリクエストをして、プロの方にお任せしました音譜

ハーブの種類のリクエストをきいて頂けるのはうれしいですよねラブラブ

さすがプロの手にかかると違いますラブ


大事に育てたいと思います。 
ハーブに付くアブラ虫対策で有効なのは何でしょう?
良い方法があればぜひ教えてください!