末友@京都2 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

間が空いてしまいましたが、祇園 末友での続きを。
(前回はコチラ)

{D8CE08E8-599B-41E1-966A-06F9563A13EA:01}

幻と言われる 間人蟹ビックリマーク
京都•丹後半島の間人港にあがった蟹のこと。
今回の目的の一つは、この間人蟹ですから。
それにしても「間人」と書いて「たいざ」とは難しいですね。


{D0F9F7CE-130A-4540-82FA-D08A527252C6:01}

焼きあがりました音譜

甲羅も

{83F7D79C-5A62-4B61-A075-88B2CCC71FA8:01}

全部食べずに少し残します。
この残ったところに出汁か日本酒を入れてもらうんです。

{0743B187-F6B8-4BDB-9E2F-92485A1A0F2B:01}

私は出汁を、ダンナさんは日本酒を入れてもらいました。

蟹の焼きあがりを待つ間にも
お料理が運ばれて来ましたよ音譜

{54E701AC-6924-45CF-BF3B-8583FA007AEB:01}

ご飯は

{34CDA090-E6EF-4E8D-BA9C-D43B60FECADF:01}

さっぱりと梅しそご飯

デザートは
{BA4AE010-0E0B-4033-89BA-CCFA6D6C4993:01}

お汁粉とイチゴ

お茶は、末友さんが目の前でたててくれました。

末友さんとの会話も弾み、楽しい時間と美味しいお料理を堪能しましたニコニコ