クリスマス・イブは「プーサンのロースト」 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

早いもので、もうクリスマスクリスマスツリー

一年って早いですね~かお


昨日のクリスマス・イブは自宅で。

メインはプーサンのロースト音譜
あっ、もちろん、くまのプーさんではありませんよ

プーサンはこちらコレ

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-プーサン

ひな鳥のことなんです

おなかにハーブを詰めて、塩こしょうをすりこんだらオーブンへ

焼き上がり~

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-プーサン焼き上がり

写真だと白っぽく見えますが、実際はおいしそうな焼き色ラブラブ

この他に前菜も取り揃えて、クリスマス・イブのディナー虹

飲み物は、もちろんシャンパーニュでねウィンク


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-シャンパーニュ

「アンドレ・ボーフォール グラン・クリュ 2002」
アンドレ・ボーフォールは、ぶどう栽培に一切化学薬品を使わず
樽も古い樽しか使わないなど、徹底的にこだわっています。
しかも2002は、グッドヴィンテージビックリマーク

プーサンとの相性合格

ダンナさんが「このプーサンのロースト、最高だね」と。
この一言で、忙しい年末を乗り切れそうニコニコ
(おだてられると、その気になりやすいタイプなもので)


デザートは

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-クリスマスケーキ

アステリスクで予約したクリスマス・ケーキ
中は3段になっていて、いちごのスライスと生クリームがサンドされてました。

さーっ、年末までラスト・スパート
みなさん、体調には気をつけてくださいね。