桜、スカイツリー、草餅 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

またまた久しぶりの更新となってしまいましたあせる
この間にも、ペタをくださった方、メッセージをくださった方
本当にありがとうございます。

さて、東京では桜が満開になりましたね桜

隅田川にお花見に行きました。
正確には、スカイツリーの押上に行ってから隅田川です。

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-スカイツリー

もう一枚


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-真下から

見上げて撮ってみました~


隅田川に移動して、桜と一緒にカメラ

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-桜とスカイツリー


天気の良い週末だったので、隅田川にもたくさんのお花見の人たちが・・・

でも、私はやっぱり花より団子にひひ

「長明寺さくら餅」も「言問団子」もすり抜けて、向かったのは
「志”満ん草餅(じまんくさもち)」


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-草餅

右側はあん入り、左側はあんなし

あんこの無い草餅??
と思われますよね~

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-志”満ん草餅

あん無しを買うと、きなこと白みつが付いてくるんです
これを、あん無し草餅の凹みに入れて食べるんですよ~目

あん入り、あん無し、どちらも美味しくて
結局両方を買うのが毎回のパターンです。

隅田川から離れてしまいますが、オススメのお店ですよ音譜