田野畑 山地酪農牛乳 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

山地酪農(やまちらくのう)牛乳って、聞いたことありますか?

放牧で乳牛を育てているところでも、冬の間は牛舎で飼育します。
でも山地酪農では、一年中放牧するんですよ。

雪が降る寒~い日も、もちろん外で。
牛は自分の力で生きていかなくてはならないんです目
厳しいっ叫び

だからこそ、自然に最も近い牛乳と言えるのでしょうね。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-山地酪農牛乳

岩手・田野畑 山地酪農牛乳

もちろん、低温殺菌。
コクがあるけど、さらっと飲めて、甘味が残る牛乳です。

春の新芽の頃に搾られた牛乳は、若草の香りが残っていて
秋の牛乳とは違う味わいおうし座

牛乳で四季を感じられるなんて、すごいと思いませんか?