高輪 DAVIS 1 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

私たち一行5名は、一軒目のB@SEを出て次のお店へ。

二軒目はワインバー「DAVIS」

初めての人はお店にたどり着くまでにちょっと迷子になってしまうかも・・・
でも、この隠れ家っぽい感じが好きですハート


お店に到着!


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-グリッシーニ

テーブルには自家製パンとグリッシーニ


ワインは白ワインをオーダー
ビールで喉を潤してきたので、シャンパーニュはパスしました~

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-白ワイン

白ワインイタリア ピノ・グリージョ


お料理は

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-マッシュルーム

ナイフとフォークマッシュルームのマリネ
マリネオイルがおいしくて、みんなでパンに付けて食べるほど


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-フリット

ナイフとフォーク穴子と新タマネギのフリット
上にかかっているのはチョコレートソースではなくバルサミコ、サクッと揚がっています


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-パスタ

ナイフとフォークこごみとトマトソースのパスタ
山菜というと味付けはお醤油と思いがちですが、トマトソースもなかなかです


ここから赤ワインワイン

続きは次回へ
音譜