日本橋 長門  くずもち | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

日本橋にある和菓子のお店「長門」
この近辺にはしょっちゅう行っていて、気になりながらもなぜか
今まで寄ったことがありませんでしたガーン

以前に麗鈴さんからも
「こちらの和菓子が好き」というコメントを頂戴してましたので
ワクワクしながら入店ラブラブ

くずもちが目に入り、しかもラスト2個あせる

はい、買いましたよ。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-くずもち包装


くずもちと書かれた右には、わらび粉の文字。
わらび粉で作られているのにわらびもちではなく、くずもちなんですね。


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-くずもち

きな粉がたっぷり。
プルンと柔らかくて、いくつでも食べられてしまいそうニコニコ

今度は生菓子を買いにいこうかな~音符