キャンドルアレンジメント | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

もう一週間以上も前のことですが・・

エコールエミーズ同期生の主宰するM Freresに行きました。
今回のレッスンは「大人のアフターディナーティーとキャンドルアレンジメント」

アフターディナーティー、食後のお茶と言ってしまえばそうなのですが
そこにもマナーは存在します。
マナーはもちろんアフターディナーティーでの様々なことをレクチャーしていただきました。

そしてキャンドルアレンジメント
なぜかイメージがつかめなかったワタクシ汗

我が家にはずーっとネコがいたので、キャンドルを灯す習慣がないんです~
ネコと暮らされている方ならおわかりかと思いますが、灯りの動きに飛びつく可能性もあるので
危なくてキャンドルは使えないんですよね。

でもそんな戸惑っている私を見て、いろいろとアドバイスをくださり
やっと出来ましたビックリマーク

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-キャンドルフラワー


みんなのアレンジメントを眺めながら、ティータイム

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-エクレア

用意していただいたうさぎのエクレア。カワイイ~ラブラブ

楽しい時間をありがとうございました音譜