祇園きなな 波照間黒糖パフェ@新宿伊勢丹 | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

新宿伊勢丹で17日まで開催されていた京都展京都

お目当てのお店がいくつかあったので、行ってきました~。

お目当てのひとつは祇園きななのパフェ。

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-パフェ

今回限定の波照間黒糖パフェですラブラブ

波照間の黒糖を使ったアイスと抹茶アイス、そばぼうろ、白玉、小豆。下には寒天。
上に乗っているのは黒糖のパウンドケーキ目

このパウンドケーキに使われているのもモチロン波照間の黒糖。
中には黒豆がはいっていて、もっちりとした食感です。

パフェ全体の甘みが抑えられているので、このボリュームでも飽きることがありません。

京都に行かなくても京都のお店を味わうことができるのは、うれしいですよね嬉しい