ラシェット・ブランシュ | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。


白金にあるラシェット・ブランシュフランスでランチナイフとフォーク

プリフィクスで、前菜が1皿のコースと2皿のコースがあります。
ちょっと迷いましたが、前菜を2皿のコースを選択。


宝石緑一皿目の前菜

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ラシエットブランシュ1

ゆであげ白アスパラと帆立貝のポワレ


宝石緑二皿目は

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ラシェットブランシュ2

煮穴子と焼きなすピューレの重ね焼き



ここまでは二人一緒のお料理。
メインとデザートは二人別々のものをオーダーしました。


宝石緑メイン

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ラシエットブランシュ3

仔鴨のロースト



$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ラシェットブランシュ4

和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


宝石緑デザート


$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ラシエットブランシュ5

くるみのクレームブリュレ



$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ラシエットブランシュ6

ヌガーグラッセ


火の入れ方が絶妙ですaya
ガルニチュールも楽しめましたよラブラブ
例えば、メインの和牛ほほ肉の赤ワイン煮込みに添えられているのは
ジャガイモじゃがいものピューレと人参にんじんのピューレです。
人参の淡いオレンジ色が目を引きますよねじっ

シャンパーニュとワインも頂いて、ご機嫌なお昼でした音譜