シチリアワイン | 食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~

千葉県柏市で「La Tavola Felice」を主宰。
お料理やサロンのことなどを中心にしたダイアリーです。

シチリアに行く前に冷蔵庫の中をカラにしました。
まさかこんな事態になるとは思わなかったので・・・
(どんな事態かはこちらで)

今日は買い出しです!
そして夕食は

今が旬のホタルイカ

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-ほたるいか

焼酎のお湯割りでいただきました。

ここで飲み物をワインに変更。
気分だけでもとシチリアワインワイン

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-シチリアワイン


サラミの盛り合わせ。
私の好きなLEVONIのものです合格

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-サラミ盛り合わせ


白魚のオリーブオイル煮

$食のサロン主宰 大谷真由実の ~幸せは食卓から~-白魚

白魚の美味しさを味わいたかったので、あえてハーブなどは加えませんでした。
そうそう、この白魚のお料理に使った STAUB のピコ・ココット ラウンド10cm
サロンのクラスでお出ししたときに、とても評判が良かったんですビックリマーク

購入するときはチョット悩みましたが、
『買って良かった!』と思える物のなかの一つですベル