こんにちは

旅初心者のタビサトですニコニコ



九州が見せてくれた

自然について

振り返ってみます

宮崎県の高千穂峡

一度は行ってみたかった場所のひとつ

自分の人生で行くことができるなんて

感激でしたおねがい


この景色に圧巻!!

橋から撮影しているのですが

ここに立つと


高さのあるところから

水が流れる迫力のある音と

全体的に水蒸気(マイナスイオン?)

が充満している中に立っている感覚

ミスト伝わりますかね


しばし時を忘れて

ただただ眺めていました

こちらは脇に流れていた小川


土手はみっしり苔で覆われていて

ふかふか気持ちよさそう〜照れ


見る場所 見る場所が素敵で

こちらは

高千穂峡にいたらなんてことない

景色の一部なんだろうけれど

(むしろ地味なところ?)


こういう誰も見てないようなところに

目を向けるのも好きですにっこりほっこりと



大昔、阿蘇山の噴火によって

できた渓谷


このような地形が偶然できたことも

奇跡的ですよねスター



何度見ても目をうたがうような

これは現実か?と思うような美しさでした


写真よりも

本物、現地はもっともっと

迫力すごかったですビックリマーク

その地に立つことの特別感、大事さを

教えてくれる

こちらは「おのころ池」

なんという透明度なんでしょう


これは私の体感ですが

すーーーっと音がしずまるような

静寂を感じました

それにしても水がきれい

このコイの透明度でわかりますよねおねがい

こんなところが日本にあるのですね

言葉はいらない

ただただずっと見ていたかったです



高千穂峡の雄太な自然に心洗われました

次回訪れた時はボートも乗ってみたいですスター



日常とはなれて

地元では到底見ることのない

スケールの大きい自然を

体感することができました



こうして旅をすると

一度訪れたところは

自分の愛着のある場所になるんだということが

わかりました


またぜひ訪れたい場所


現地の方々のご無事を

心よりお祈りしております



それではまた次の投稿で

お会いしましょうね^ ^