MOMOCAの4ヶ月健診とBCG接種に行ってきました病院


以下のとおり順調に成長していて一先ずホッと一安心合格

旗身長60.5cm

旗体重5.862g

旗胸囲41cm

旗頭囲39.7cm


うつ伏せにすると頭を力強く持ち上げ、先生からは『もうすぐ寝返りするでしょう』とのコメントをいただき、いつかいつかとその日を心待ちにしているキングです音譜


最後に今回のメイン・イベント(!?)

MOMOCAにとっては人生初の注射、そう、BCG接種です叫び


それまでご機嫌で笑顔を振り撒いていたMOMOCAですが、うでを先生にギュ-っと押さえられたとたん、何かを察知したのか険しい顔に…。

そして次の瞬間(注射をされて)、ギャ~っと真っ赤な顔で大泣きドンッ

BCG接種の注射って、思ったよりも時間が長くて力いっぱい強く押されるんですねドクロ汗

見ている私も『ももやん、大丈夫!大丈夫!』とMOMOCAの耳元で励ましつつ、今まで見たことのない形相で大泣きしている彼女を見て自分が泣きそうでしたあせる


注射が終わったらすぐに泣き止んでいつものMOMOCA姫に戻りましたが、やっぱり予防のためとはいえ痛くて泣いてる姿を見るのは辛かったよぉガーン


また一ヶ月後からは三種混合の接種が始まります。。。

健康のために、ここはぐっと注射の痛みを我慢して頑張ろうネ!!


その日は疲れたのか、帰宅後ずっと寝続けたMOMOCAデシタ。

お昼寝から覚めてもちょっとご機嫌斜め。。。


キングのHappy☆Diary-090128_202829.jpg

注射の恐怖を思い出しているのかしらあせる


と思いきや…


名前を呼ばれてご機嫌さんに音譜


キングのHappy☆Diary-090128_201804.jpg


遊んで欲しくてバタバタしていたMOMOCAデシタ女の子ラブラブ

べーっだ!
キングのHappy☆Diary-090128_201856.jpg