皆さんご無沙汰しております


6月12日20時過ぎこえだが夜の運動中に突然「キャン」泣き

崩れ落ちる様に前のめりに転び?ました…


ヘルニア…


ゆらら🌈もたしか7歳の時にヘルニアになり

ゆららはベットから飛び降りたりかなり腰に負担かけていた自覚もあったので

こえだには飛ばせない。ソファにもスロープつけたり

かなり俺は神経質にしていたつもりが

まさか3歳でヘルニアに…



先日、通院しやはりヘルニアだろうと診断

医師曰く「すぐMRIやって確認するほど酷くはない」と「恐らくグレード3だろう」と

尻尾も普通に振っています

注射をして投薬、入院は無しで3日間絶対安静と


通院時レントゲン撮る際にウンチしたらしい


基本イキリ体質の為、本人の気に入らない人や犬には吠えるんだけど、それは変わらず病院にいるワンコにもガン吠え😓

歩けない事意外は普段と変わりません


先日(6月13日)は帰宅後2回オシッコするものの

ウンチはせず(出来ず)ゆらら🌈も暫くしなかった記憶が…

晩御飯はガッツク様に食べます

基本はケージレスト


夜は多少グズルものの比較的早く寝てくれました


本日(14日)

朝ごはんも食べ

オシッコも盛大に。

家の前を通る小学生にはガン吠え😓

しかし足はダラーん…

尻尾は振ってくれます


まだ急性期だと思うので

辛いですがケージレスト



ゆらら🌈の時はあまりご飯も食べなかった記憶があり

やっと食べた時に少し触ったら以前みたいに唸られたので涙が出るほど嬉しかったのは鮮明に覚えてます

また「痛い」ような顔をしていて明らかに辛そうでした

その時は約1週間毎日通院しオゾン療法?(お尻からいれるやつ)をして多少片方の足びっこ引いてる時があったけど完治しました


こえだはまだ若いし、ゆらら🌈の時より明らかに

元気なので絶対元通り治ると信じています


今日は俺は振休を変更して休み

妻は在宅ワークに切り替え

こえだは今(0837)寝ています

こえだの「安静」を考えたら2人とも居ない方が逆にいつも通り寝て居られるのでしょうが…


ダックスにはつきもののヘルニアだけど


こえだが1番辛いですがなかなか胸が締め付けられます


皆さんどうか、ほんのちょっとでいいので祈ってください