出張料理やりましたin 256nicom | ~野菜が主役の小さなレストラン~ 千葉県酒々井町【有機菜園ダイニング TAVERNA(タベルナ)】

~野菜が主役の小さなレストラン~ 千葉県酒々井町【有機菜園ダイニング TAVERNA(タベルナ)】

酒々井町にある小さなレストランです。

店で使う野菜は全て自家菜園で育てている無農薬の有機栽培野菜で毎朝収穫しています!
数時間前に穫れた野菜を調理してお召し上がりいただいております。

ブログでは穫れたて情報や新メニューなどなどお届しています!

こんにちは。タベルナシェフのこうじです。
先週の木曜日10/19の夜にお友達のカフェ、256nicom(ニコム)でコラボ特別ディナーをやりました。256nicomさんはセンドー酒々井店にも来てくれていた「PIZZA FORNO」の近藤オーナーが千葉に新しく始めた超オシャレカフェです!まだオープンして数ヶ月ですがインスタでも大々人気✨

ありがたくも256nicomさんのお客様で即予約完売だったため、当店では告知していなかったのですが…その様子を記録のためにもここに載せさせて頂きたいと思います。因みに素敵なお写真の数々はお客様が撮って頂いたものです。了承を得て使わせて頂いてます。



いつもは日の光が似合うオシャレカフェ。この夜だけはこれまた最高にムーディーな特別空間でした。



始めはタベルナのお料理から。(前半はタベルナの料理、後半は256の料理!)
アミューズ・かぶのパンナコッタ&かぶの葉のソース



タベルナランチではおなじみ、前菜の盛り合わせ 256さんのお皿に盛るとまた素敵ですね。



パスタ・カボチャを包んだ手打ちカネロニ ~小さな秋の仕立て~



メインディッシュ・国産黒毛牛の’’ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ’’煮込み

と、ここまでの料理がタベルナ。前菜など近藤オーナーにも手伝ってもらって何とか自分の料理を出し切れました。ホールのえりちゃんの接客や料理紹介も抜群で、お陰様でここまで大好評頂けました!ホッと一安心💨

この後のシメとデザートは256です!


お食事・256のザグカレー
スパイスが利いてて、野菜だけとは思えない程奥深いカレーです。えりちゃんのスパイス使いの技、深いなー。



デザートは256近藤オーナー特製、洋梨とゴルゴンゾーラジェラートのパルフェ✨ 月ごとに変わるパルフェは256の顔!とも言える大人気商品です。それが……



…ズラリ!!256名物、パルフェ大行列!お客様全員席を立って写真撮影大会です(^O^) 

料理お一人様5000円。終始お客様の歓声が上がる、タベルナとはまた違った空気の特別ディナーでした。とても良い経験が出来、刺激になりました!


宜しければ256nicom、とっても素敵なお店なのでオススメです!!
https://www.facebook.com/256nicom/