2024-15(アナゴ調査) 〜6/22〜 | 魚釣るなら底までも~道南編〜

魚釣るなら底までも~道南編〜

2020.04単身赴任が終わり江差から函館に戻る。
投げ釣り、ロック、ルアー。海で釣りを楽しむ。

釣れ始めたと噂のアナゴ。

去年、良釣果だった漁港に
調査ε=ε=(ノ*・ω・)ノへ。。。

夕マズメはカレイ狙いかな?と
16:30現着。
パイセンは早くも竿出してる。
が?
俺は先端部に行きたかったのだが💦
言っても聞かない人なので隣で開始ww

準備中に三脚に掛けた伸ばしてない竿が
スルっと倒れる。


伸ばしてみたら折れてる

꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



やっちまったもんはしゃーないな。


周りでは普通にクロガシラ釣れてるし

4本出す予定が3本になっただけだ。

ポジティブに行こうか笑


港内の方が調子良さそうなので

パイセンから強奪したブラーをポチャン



普通にクロガシラ釣れた。

35㌢には届かなかったけど

まぁまぁサイズ。

身の厚さが凄い^o^


あとは…

投げ竿にチビなイシモチがポツポツ。

パイセンは7〜8枚釣ってる。


全くアタリに気付かなかったが

メチャ糸フケしてた投げ竿に


さっきのより一回り小さいクロガシラ


そして待ちに待った日没

アナゴターイム٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶


超絶無反応。。。


先客がやめたタイミングで

22時。

2時間延長〜  と

移動ε=ε=(ノ*・ω・)ノ


移動して1投げ目

ガンガンと力強いアタリから

竿尻激上がり〜

アナゴ居るじゃ〜〜〜ん



イシモチかぁぁぁぁぁい


24時納竿。

ココはアナゴまだなのかな?

やっぱ秋なんだろうか?


来週はどこに行こうかなぁ…

候補は2箇所だけど…

虫除け準備しなきゃな〜


PVアクセスランキング にほんブログ村

">にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

日本海でヒラメ・ブリって作戦も…