ホッケ祭り 〜 2018-78 〜 | 魚釣るなら底までも~道南編〜

魚釣るなら底までも~道南編〜

2020.04単身赴任が終わり江差から函館に戻る。
投げ釣り、ロック、ルアー。海で釣りを楽しむ。

す久々に釣りに行けそうな天気予報にワクワクしてたんだよね!

木曜日くらいに予報が変わってヤバそうだったんだけど、昨日の予報では大丈夫そうになってた。
雪・雨は降るみたいだけど我慢すりゃ良いだけよ😊

波風良ければホッケ釣れるそんな時期。

なるたんと朝6時に鴎島駐車場で待ち合わせ。
目覚めたのが5時半 笑
ヤベェ💦 急いで準備 笑
なるたんは もう着いた って早すぎだべ

駐車場に着くと予報通り波風大丈夫っぽい。
雨がチョロチョロパラパラ程度。
暗い内から歩いて磯へε=ε=(ノ*・ω・)ノ


冬の江差とは思えない波塩梅。
最高のコンディションでしょ。

まずは底を探る。
反応なし💦
朝イチ底で反応なしってヤバくね?
なるたんにも反応ないみたい。

エ━━(;;゜д゜)━━ッ
釣れない日なの?マジで?

レンジを徐々に上げて探ると
グイグイっとヒット。
メチャ細い 笑
朝から上ずってんのか。ヤル気だな 笑
しかし反応なくなる💦
なるたん連発してるぞ?
底探ってるな?
俺の方が釣ってたのに追い抜かれた💦
センスあるな〜
底に居るならジグでやるか…

釣れねー 笑
ポツポツ釣れ始めてから
怒涛の入れ食い 笑
ホッケってフォールで食ってくるイメージ強いんだけど、ジャークのしゃくり上げ中にばんばん食ってくる!

食って来なくなったら群れから外れてる感じ。
群れに当たればジグが落ちて行かないくらいバンバン来る。
コイツらはやっぱフォールに好反応。
反応無くなったらルアーチェンジ。
ポツポツ拾う。
バラしも多い。
1匹デカそうなヤツを首振りでバラしたな。元気でパワフルだったなぁ〜

楽しい入れ食い
誘って食わせるのも楽しい
バンバン来るのも楽しいけど
やっぱ誘って食わせる方が楽しいね。
釣りしてる感が強い 笑

バイブただ巻きも楽しいね。
ジグでアタリ拾うのとはまた違うアタリなんだね。


なるたんバケツぱんぱん


俺も捌き切れない💦

まだまだ釣れる感じだけど
ココで終了。

あと1匹ね!
ってなるたん1発で仕留めたのに
俺は釣れずヤメ 笑
アタックはして来るんだけどね〜
ルアーのどこを突っついてるのかなぁ

秘密兵器でも作るかな😊

煮付けて干して
後輩の家に10本献上して
洗い物して
やっと終わったよ😊

明日も釣れそうだな〜


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
月曜日は風強くなりそうだなぁ…
赤ホッケ多いからもう少し釣りたいな。