毒蛾にやられた! 速攻治る必殺技!! | 魚釣るなら底までも~道南編〜

魚釣るなら底までも~道南編〜

2020.04単身赴任が終わり江差から函館に戻る。
投げ釣り、ロック、ルアー。海で釣りを楽しむ。

{B4BE7F34-3C2B-4ADB-BFE7-4408A665A485}

痒くて
痒くて
寝不足囧


昼休みにスマホぽちぽち検索。。。

実は 若干 水疱っぽくなって来たので
草かぶれじゃね?と思ってた。
破ってツユ出して広がればホボ草かぶれじゃないかな?とか思ったけど、自殺行為危険だよね(笑)

毒蛾系だと想定して
必殺技に辿り着いたんだよね〜〜

必殺技の前に まず
掻きむしってない事!

絶対に悪化してるので素直に病院に行って下さい(爆)
俺は痒くても掻かずに耐えられる人。
蚊に刺されてもスグ治る。

痒いのは耐え抜けっ

耐え切れない!発狂しそう!!
必殺技の出番だよ!!

①お湯を沸かす。
②50〜60℃に冷ます。
③患部にかける(笑)
メッチャ熱いからね。
火傷注意!!


かけれない場所だったら?
50〜60℃のおしぼりを患部に当てる。
これもまたメッチャ熱い(笑)

これだけ。
毒蛾系の毒ってタンパク質なんだってさ。
タンパク質って熱に弱いよね。
タンパク毒を熱で分解(変質)させるって力技なんだよ。

さっきまでメッチャ痒かったのに
今はもう 全然 痒くない。
て 事で
ビッチさんのコメントの通り
毒蛾にやられた。で間違いないかな。

そして最後に。
痒いのが治るだけで
湿疹は治りません!!

4時間経過したけど、痒くなってないので効き目はある。と言って良いと思う。

火傷に注意して試してみてね。