ご無沙汰のブログです。

歳を重ねて、アメブロへのログインを忘れてしまったようで…やっと入れました。

忘れるって怖いですなぁ。

この2年色々ありました!
少しずつ書いていけたらと思います。

まずは、我が家のレオくん

息子はなぜか、「レオ丸ちゃんぽん麺キャベツ」と呼びます。
なんだ、それ?!( ̄∇ ̄)

ま、振り向かないけどね

3歳半くらいになり
(保護猫なので本当の誕生日わからず)
すっかり大人の貫禄です。


これは、外に来るネコさん待機中

レオが二階からダッシュで降りてくるときは必ず外猫ちゃんが我が家に来る時

さすが、ネコ
わかるんだねー

外猫の通り道らしく、庭を何匹か通り過ぎて行ってます。

そこから、地域猫活動をしようと思い始めたのですが、それはまた次回
寒くなって来ましたねー。
コタツが、布団が、ホットカーペットが、恋しい季節。
それは、人もネコも同じ

我が家のレオ、最近では、私は
レオにゃん
と呼んでます。

ネコを飼い始めて一年

ネコって案外賢かったりするのね

小さな声でレオって呼んでもちゃーんと振り向く

ま、それはさておき

好きなよーに毎日を過ごしてるレオくん

夜中寒くなると私の布団にいつの間にか入ってて
喉をチュパチュパと吸い始める。

男の子だからいつまでも甘ったれ?

このチュパチュパ
だんだん、ピンポイントで痛くなるんだな…

寒くなるとどうもやりたくなるらしい

可愛いけど、ちょっと、困ったさんです💦

↓ストーブそばのホットカーペットでぬくぬく…
幸せじゃぁ〜

{1DA48FB0-D69F-4BDB-AB1D-D980A23D25F5}


うちのレオくん

保護ネコちゃんだったんだけど
縁あって我が家に来てから8カ月

無事に1歳になりました!

といっても、本当のお誕生日は知らないので、
我が家に来た日を記念として、そこから誕生日を作ったのだ。


新しい一年も
健康で可愛いショット撮らせてねー猫

{9568786F-0D0E-4EC0-AB4C-B5ED1F29AA03}

{C9AB65D6-884A-46E8-A3EC-64BD027498BD}