小学生以来訪れていなかった昔の遊び場に行ってきました。
そこは稲荷神社♪今考えたら神社で遊ぶなんて怖さ知らずですよね^ ^;でもバチは未だに当たってません♪…たぶん汗
子供の頃は寺の墓石で遊んだり、知らない人のみかんもいで食べたり(今はしません!)、ため池よごしたりと全てのフィールドが遊び場になってたなーと懐かしんでると鳥居がみえてきました。
神社は竹藪の中にあり鬱蒼としてて光があまりはいらないので、かなり怖い…。ほとんど人はこないしね(⌒-⌒; )
成長して怖さを覚えるとは、失礼者になったなー…。それでも懐かしさが勝りしばし滞在。ペタペタと懐かしさに駆られて触りまくり、小さい頃の感謝と共に合掌。境内にはいると雨が降り始めたのですが、出ると雨は止み、まるでおいなりさんも懐かしんでくれてるようで、あの頃遊んでたのも、微笑ましく見ててくれてたのかな?と、ほっこりとした体験でした♪