友人たちとしばしの別れのため、記憶に残るイベントを計画しました。それは、因島88ヶ所巡り!因島にもあるんです!88ヶ所巡りの寺が!さすが四国に近いだけあるわー♪
当日は、しょせん小さな島だし移動は車だし、と全部周るのに3時間あればできるだろうと軽く考え昼からスタート♪
…なめてました…道狭すぎ!枝道ありすぎ!そして地図あるのに迷う迷う:(;゙゚'ω゚'):7番目で迷路に突入しましたよ。あった!とおもいきや、普通の寺だったり、番外だったり、果てには民家と同化して通り過ぎたりと…。それでもみんながんばった!6時間過ぎた頃には35番目まではこれた!3時間で制覇のはずが倍の時間で半分以下(⌒-⌒; )それでも、地図を片手にワイワイ言いながら、迷っても迷うのが楽しかったりとみんなで一つのことをやってる時ってこんな楽しいんだ♪と大満足^ ^コンプリートしなくてもこんな晴れた気分を味わえるって最高です♪
そして因島は、とても大きく地元の人が温かったです^ ^