ピグパーティは無法地帯!?(再婚を決意する) | ほんとにそれでいいんですか?

ほんとにそれでいいんですか?

コロナで失職。
パート主夫に転職?し少し早い第2の人生を模索中の50代おっさんです。

「ほんとにそれでいいんですか?」
って感じの雑記とシャノンの悪魔運用報告ブログです。

こんにちは。

昨年の春、秋には妻とは大喧嘩。

家を飛び出した事もあります。

更にはこの春、離婚話を淡々と切り出し

セカンドパートナーを作れば?

とか言われその話は保留中。

一応今現在も婚姻関係は続いています。


そんな秋の終わり

ゲーム仲間から

ピグパーティ

という好きなアバターを作り

パーティや広場などで交流するアプリ

を紹介されました。


約8ヶ月ピグパをやってみた感想は。。。


カオスである!!


ですwwww



その理由は、このアプリ

かなり小中学生も混じっているのが原因のひとつかと思います。


割合的にはよくわかりません。


GWや冬、春休み時期はより多い印象でした。



お隣訪問という機能で

マイルームに勝手にやってきては

「私の事好き?」

といきなり聞いてきたりします笑


ほかにも、

「しりとりしよー」

とか

「学校ごっこしよ」

とか

訳の分からんことをいきなりいわれますwww


この子の親たち。。。

ネットリテラシー教育しないとヤバいですよ(>_<。)💦



暇つぶしに、しりとり付き合ってあげたら

「お友だちになろー」

とか言われフォローされます。


そのフォローにフォローバックすると友達成立です!


しかし。。。

安易に友達になると

後悔しますぞ。。。

私の体験では、何故か懐かれてしまった子に

執拗に追いかけ回されるはめになりました( i ꒳ i )


友達になると、追いかけ機能、が解放されます。

私が何処へ行こうと、その子は追いかけ機能を使って追ってきます!?


面倒くさくなって逃げ回ってみても

執拗に追いかけてきます!

しらばっくれてログオフしていたら


トーク(個人チャット機能)に

「ByeBye」

というスタンプが無数に送られてきました。。。


たぶん小学生なんでしょうけどマジかよww

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


結局はワシが50のオッサンだと知って

捨て台詞はいていなくなったんですけど

ほんと大丈夫かねぇ┐(´-д-`)┌



また、ピグパには初心者広場という交流広場があります。


見てるとだいたい会話続いてませんwww


なかには質の悪いアバターもいて

因縁つけるような嫌がらせしてる方も見たことがあります。

あまりにもみかねて、割って入った事もあります。

淡々とスルースキル発揮し程よくカモっていると、大人しくなったりする人もいました。


きっとカミさんに嫌味でも言われて

むしゃくしゃしてたのかもしれませんね笑




そんなカオスな世界でも良い出会いはあるものです。


最初の出会いはお互い覚えていません。

たぶん、お隣訪問で偶然伺って挨拶など交わしたんだと思います。


お相手の方は、私をマトモな方と認識してなのか、トークという個人チャットで挨拶を交わすようになりました。


だいたい2、3週間くらいはそんな状況が続いたと思います。


そのうち、お互いの部屋を訪問した際に

偶然インしていた時などでチャットをしていたと思います。


2ヶ月くらい経つと、おおよそいつもこの位の時間にいけばINしているなというのがわかり、

ちょくちょく10分程度の会話を交わすようになりました。


しかしその後、彼女からストーカーがいて困っているという話を聞き、

お悩み相談とか、避難場所として私の部屋に逃げ込むように話したりしてました。


ピグパ内でのイベント、バレンタインやホワイトデーなどで獲たスタンプを使ってやり取りしてみたり、

お隣訪問イベントでたくさん来る人々を眺めあってお話ししてました。



そんな時、妻との離婚話から

セカンドパートナーを作れば?

という話を受けて


少しづつ好意を持ってきた彼女に告白してみました!!

そうしたら、彼女も好意を持っている事がわかり、お互いピグパ内での彼氏彼女みたいな関係になってきました。


とは言いつつも、キッカケとしては

妻と不仲であること

離婚したい気持ちであること

など、私のお悩み相談みたいなところが最初のうちは多かったように思います。


彼女も、離婚はしない方がいいよ。

と言ってくれる方でした。



彼女自身もいろいろ大変な状況を経験し

辛いこともたくさん抱えているようでした。



いつしか、毎日のチャットの時間は

30分から1時間に

1時間が2時間近くになる日も多々でてきました。


そんなある日、彼女の身内の不幸をキッカケに

今まで受け身であったけど

幸せになりたい思いが湧いてきた。


という話から、再婚についてどう考えているのか?

という話をするようになってきました。


離婚後長い間、再婚ということは全く考えておらず、自分は結婚に向いてないと悲観的な気持ちでいたようです。


まだまだ、お互いの好意を確認して2ヶ月くらいしか経っていないので、知らないことばかりです。

しかし、人柄は控えめで優しい方と思います。

過去のトラウマなのか、すぐに謝ってしまう傾向がみられるのは、今の妻と正反対で愛おしく感じています。


なんとか幸せにしてあげたい。


そんな気持ちが先走り、

ついに、一度会ってみませんか?

という約束をしました!


遠いところにお住いなので

有給が発生する9月の連休に

お会いする約束をしました。


もっとも、彼女自身の都合もあり

まだ、ハッキリと日にち確定した訳ではありませんが。。。



お互いパートナーに傷付けられてきた者同士。

再婚には臆病になっています。


まだまだ、その日は先なので

今後、その約束も無しになる可能性もあります。


少しづつ、お互いの事を知り

思いやり合える日々である事を期待しています。


思えば、妻にしてあげられなかった事も多く

後悔してもしきれない事ばかりです。

しかし、覆水盆に返らず。

離れてしまった心は、昨年妻に愛は無いと告げられた時に離婚への道筋は決まっていたように思います。


後悔のない日々を

安らかな老後の日々を

彼女と過ごす未来が開けますように。