仮?内定。~就活どうしますか?~ | ほんとにそれでいいんですか?

ほんとにそれでいいんですか?

コロナで失職。
パート主夫に転職?し少し早い第2の人生を模索中の50代おっさんです。

「ほんとにそれでいいんですか?」
って感じの雑記とシャノンの悪魔運用報告ブログです。

こんばんは。

今の職場を辞めると決心して2週間

https://ameblo.jp/tausan-hirune/entry-12778381494.html 

今度は次の行き先をどうするか?

という悩みに悩んでいます。

たーさんです。



火曜日、1社目の面接に行きました。

ほのぼのとした優しい雰囲気の職場で、在籍2名の一人現場になるため経験3年以上、冷凍機械責任者資格保有者という応募条件。

ワシはそれをどっちも満たしていないのですが

この度、来月5日の合格確定を条件に内定を頂きました。

(((o(*゚▽゚*)o)))


雇用条件は契約社員だが定年無しで身体が持たなくなるまでやって下さいってのは、高齢になっても働けるので○!

一人で出来る現場だけあってかルーフドレン清掃がこまめにある以外の対応業務はあまり無いようで◎。

給料は安い!けど、それに見合う仕事量で日勤のみ、お休みは基本曜日固定。

あとは2人で相談しながら有給消化。

こちらは○か△。


人物は既に面接でお会いしていて、相方となる人は優しい頼れる感じの親父さん笑

清掃さんとの関係も良好そうでトイレ詰まりくらいはやってくれちゃうらしいです(*゚▽゚)イインスカ?!

唯一の不安は9尺の脚立作業( ̄▽ ̄;)

8尺までは前職場で経験してるけど、あと1尺増えると怖いかなぁ笑



そして昨日。

前の職場に訪問。

人員は足りてるけど増枠交渉するよ!

スタッフは珍しく全員揃っていてご挨拶(*・ω・)*_ _)ペコリ

みなさん私が戻ってくること歓迎ですって!

(ᐡ •̥   ̫  ก̀ᐡ)


しかし当然、枠は埋まっているので即答復帰は現状難しく来月後半には良い返事出来ると思うとのこと。


給料は内定先より安く、仕事量は多くなる。

設備も古く故障対応などもありそう。

(内定先は間もなく30年だが天埋めエアコンは全改修すみ)


しかし、仕事内容は良く把握しているし、人も全員知っていてとてもやり易い環境。



迷います。。。


内定貰っているので行きますと応えたものの、前の職場に後ろ髪をひかれてます。


また一緒に働きたいです!

戻ってくる場所作って待ってるよ。

とか言われちゃうとね。。。



通勤、給料、仕事内容(多分ですが)は内定先の方が良い。

内定先は徒歩20分だし笑

人間関係はわかっている分、元の方が良いけど面接した感じはとても良かった。


いつまで働けるかは内定先の方が長く働ける。

前職は建て替え問題が出ている。


冷静に考えれば答えは出ているのだろう。

ていうか、よろしくお願いします!って言っちゃってるしwww



そういえば、次の月曜日にもう一社面接あるんだよな。。。

唯一の正社員応募だけど、内定先と前職場を断わるのも辛いし、面接止めようかな。。。



「ほんとにそれでいいんですか?」



いや、まじでこの問題は

ほんとにそれでいいんですか?

ですよ!


これを最後の転職にしたいから真剣に悩みます。


転職探し中の同志諸氏。

残された人生をより良く生きるため良い職場に巡りあいたいですね!