父が風邪を引いた


普段聞かない「病院」と言う単語が出る程に辛いみたい


診察結果はただの風邪


しかし肺の状態が悪いらしい


ヘビースモーカーだからね


その父が遂にタバコを止める決心をした









小学生の頃かな
学校でタバコの浸け汁をスポイトでミミズにかけると全身から血を吹き出して絶命する、と言うビデオを見てタバコが恐ろしくなった


昔から副流煙が何故か自分の所に来るのも嫌だった


父を心配してタバコを止めさせようとした事があった
結果は逆ギレされて終わり

友達を心配してタバコを止めさせようとした事があった
結果は逆ギレされて終わり


俺はもう何も言わなくなった


父も母も仲間もみんな身体を壊してタバコを止めた


俺は同情はしなかった


ただ「やっぱりね」とだけ思った


俺は冷たい人間になったんだろうな




気が向いたら続く