こんにちは taurus7です!



50代、60代になると

自分が信じるモノの領域が

定まってくるものですが、





目に見えないもの には


小さくて見えないばい菌や

ウイルスなど


速すぎて見えない

テニスでラケットにボールがあたる瞬間や

ライフルの銃弾が発射される軌跡


見えない空気、電波、電磁波など



見えないけれど

生活において影響があり

科学的に証明されているものと






運気や未来

スピリチュアルな話や方位学など


科学的に言えば

証明されていないけれど



多くの方が

信じていたりするものがある。







さて、どれを信じて

どれを却下するのか




何故なら

自分が今、信じているものを

誰かに否定されると

反発する心がでてくるものの



目に見えないものは

確信が持てない限り


『そうなの〜?』


結局は

強く主張する人


近くにいて

自分の生活に影響ある人々

(親、夫、妻。。など) 


の意見が

直球で心の中に入り込んでくるから。。




引き寄せの法則とは、「強く願ったり、考えたり、信じたりしたものは実現しやすい」という法則のことで


もちろん

何も考えていないよりは!


明確な目標を持つことで


チャンスをモノにできる

アンテナが


常に自分の意識にある状態になる



しかし!


ここで

重要なのは


自分の将来に

制限をかけず


どれだけ高みを目指せるか





冷たくて暗い場所にずーっといて

南国に行った経験がなかったら


明るく暖かい場所で

水着でプールに飛び込む自分になれることが実感できない






脂肪か蓄えられてしまった身体になれてしまい、自暴自棄になっていたら


ダイエットの話や運動の話なんか

自分が否定されているように感じて


かえって反発心が出てきてしまう。

(そうなれば、美しくなれるとわかっていても

ムカつくだけ) 





吉方位に行くと運勢が良くなると知り


めっちゃ吉方位旅行しまくって

運気があがりましたという方と


何も起こらなかったという方がいる。


悪い方角が

怖くなり

何もできなくなったりする。




めちゃ大事なことは

こういった占いのような話は


気にすれば気にするほど

自分で自分を追い込む結果に

なるということ。







何か、悪いことが起こるんじゃないか

警戒心👀充満させて

行動すれば


あなたのこころは

攻撃的で、余裕がなくなってしまうから


それだけで

人間関係がうまく行かなくなり


それがキッカケで

チャンスにも

恵まれなくなる。。






ケチ、ケチ

切り詰めた生活をしていれば、


ますます、自分で自分を

窮屈にしてしまう。






じゃあ、どうすれば良いの?


欲しい欲しいの

クレクレ星人には

何もはいってきませんから


一番良いのは

中間点の意識


自分は今のままでも

十分幸せだし


もっと幸せになったら

楽しいだろうなぁ


ならなくたって

別にいいんだけど


でも、こうなったら

良いなぁ。。


のなりたい自分のイメージを

ふわふわーって


持っていること!


いつのまにか

そうなってますよ!




Taurus7

こちらのブログ人気です!


https://ameblo.jp/taurus7/entry-12805063313.html




https://taurus7.com/self-worth/




https://taurus7.com/feeling-of-guilty-if-you-use-your-money-for-yourself/





https://taurus7.com/focus-on-yourself/