こんにちは
Taurus 7です!

50代からの
筋トレ
ボディメイク

成功すれば
大きく見た目が若くなりますから

挑戦してみる価値は
多いにあると思います。


そして
Taurus 7も
50代からの筋トレで
くびれと
割れた腹筋

強い足腰と

好きなものを食べても
体重が維持できる身体
を手に入れました♡


私がまず!
やったことは

週一の筋トレ60分 (パーソナル) 

タンパク質と野菜中心の食事
お腹を空かせない!


(一度痩せて、筋肉がつけば
甘いものも食べても
太らない
適正体重をキープできる身体になります♡) 

ストレッチ!


だけ



食事が
大事な理由は

50代からは基礎代謝量が
減ってしまうため

下腹のぜい肉が
なかなか、取れない
痩せにくい体質に
なってしまう方か
多いからです!


外食で
パスタだけ〜

丼もの、一品だけ

といった
炭水化物=糖質だけ
を食べるのではなく

肉、魚、豆、卵、野菜を
たくさん食べるのです!

(外食では、なかなか難しいです) 



だから、おすすめ👇
https://taurus7.com/compare-diet-obento-best-6/




https://taurus7.com/belly/




最初は
筋肉痛が怖かった!
私でも
50代からできました♡



社会人になってから
または
主婦生活が長い方々も

しばらく
運動していないと

何から始めたら良いか
わかりませんよね。



ですから、
まずは
ジムに通う
予定を入れてしまうんです。



無料体験でもいいですし


とにかく、
2ヶ月だけ続けてみて
後のことは、後で考える!


そのくらいの
意気込みで、まずはやってしまうんです。



運動って
はぁはぁするから
辛いイメージになりがち。。

その認識は
やれば、変わります!



必ず
運動している自分の姿を
カッコいいと
思えるようになります!



2ヶ月
筋トレ(おすすめは、パーソナル) 
をしてみると

結果がカタチに
なって見えるので


筋肉痛にも慣れて

ジムに通うというのが
習慣になり

やる気が出てくる



パーソナルを
おすすめする理由は


通うこと自体を
継続させるため


団体で
誰が来ても良い方式ですと

休んでも
わからないし

自ら行かなくなれば
それで終わり



パーソナルなら
一対一なので

コミュニケーション感が
全く違います。


まして
自分で器具を使い
最大限効果を
上げるのは


なかなか
難しいのです。


パーソナルなら
適した状態で

筋肉に負荷をかけつつ

鍛えることが
可能になるからです。



ずーっと
パーソナルでなくても
筋トレ習慣が
起動に乗ったなと
感じたら

いつでも、変えられます。

こちら💁‍♀️
50代女子が通いやすい
おすすめジムをご紹介しておきますね♡👇




男性版はこちら


『米国のメイヨークリニック』が更年期に運動することのメリットとして

以下を挙げています。


○ 体重増加防止:定期的に運動することで体重増加を防げる


○ がんのリスクを軽減する:健康的な体重維持は、乳がん、大腸がん、子宮内膜がんなどの様々ながんから身を守ることができる。


○ 骨を丈夫にする:骨量減少を遅らせ、骨折や骨粗しょう症リスクを低減する

さらに興味深いのは!


○ 身体を動かしている成人は、うつ病や認知機能低下のリスクが低い

原文はこちら↓

Fitness tips for menopause: Why fitness countshttps://www.mayoclinic.org/healthy-lifestyle/womens-health/in-depth/fitness-tips-for-menopause/art-20044602www.mayoclinic.org


さぁ

まずは、行動しちゃお!


人生は

何歳からでも

変えられる!



Taurus 7