こんにちは taurus7 です


糖質制限とか

低糖質とか、


最近良く聞くけど

本当に効果あるの?

と思っている方




すでに

ジムに通い

糖質制限食を

心がけている方




科学的根拠から言うと

まったく糖質を摂らないのも問題ですが


糖質の摂りすぎは

老化を加速しますし



糖質を控えれば痩せやすくなります(後述します) 


そして、論文もたくさん出ていますが

医師のコメントにも


「肥満、糖尿病、アルツハイマー、緑内障、高血圧など

多くの40代以上が悩む病気は、主に糖質の取りすぎが主な原因ではと考えています」



とあります。


yahoo news





特に!

日本食だけでみても


丼もの、ラーメン、うどん、

ケーキ🍰もそうですが。。



美味しいものは

ほとんど糖質ですよね。。



そして

40代、50代になると

ご飯一杯を抜いたくらいでは

痩せない!です。




それは

もう内臓脂肪をどうやって減らしていくかというお話にもなってきます。




ですから

Taurus7 のおすすめは


ちょこちょこ食べて

バランスと食べる時間を意識する!


です。



心理学のある科学的な実験で


チキンウィングを

フットボール観戦しながら

食べていくのですが


グループ1は

チキンウィングを食べたら

お皿をきれいに片付けてから

次のお皿を持ってきて食べる


グループ2は

チキンウィングを食べたお皿を

自分のテーブルに重ねたまま

次のお皿を持ってきて

食べる



好きなだけ食べて良いのですが

グループ2に方が

圧倒的に

食べる量が少なかったんです。




つまり


自分の食べた量を把握することで

きちんとコントロールが働く


なのに


食べた量がわからないと

お腹いっぱいでも

とめどなく食べてしまうんですね。




ですから

私たちの生活に

手軽に糖質制限を入れるとしたら


一食は、

徹底的に糖質管理された食事に

変えてしまうのがベスト!


そして、夜食べる時間を意識するというのが、



最適だとわかると思います。




案外、糖質管理された食事って

作るのが面倒だったりします。




そこで

Taurus7 のご提案は

一食、糖質管理食の宅配を利用しちゃうことです。


案外〜

品質が良くて、こんなに食べていいのぉー?


という管理栄養士やシェフ監修が

徹底された商品を提供する企業が増えてきました!




2022 糖質制限食宅配 ランキングをつけて、ご紹介しておきます。



記事内容を最新版に全面改訂しましたよ!



2022最新】糖質制限宅配ランキング 糖質制限宅配食 ダイエット



例えば


典型的な食事を比べてみると!

朝食に

🍞食パン2枚

オレンジ🍊🍹ジュース一杯

ですと、

糖質は 87.8 g

タンパク質 12.6 g

脂質 4.2g

おすすめ第一位の宅配メニューなら

Go bread 2個

コーヒー プラス MCT オイル

糖質 3.7 g

タンパク質12.0g

脂質 26.7 g

糖質を84.1g カット♡

できちゃうんです。


MCTとは、「Medium Chain Triglyceride 体内に脂肪として蓄積されづらいので、ダイエットに効果的なオイルとして注目!



ダイエットに興味がある40代50代60代の女子、男子の方は


食べる時間のこちらのメソッドも

なかなか取れない内臓脂肪に効果が期待できます。



【最新】リーンゲインズ女性12-14時間やり方 筋トレ 食事例




まずは!

筋肉量が増えれば

代謝量も増えるというのは

足し算引き算で

誰でもわかることですが、


では!


無酸素運動(基礎代謝量を上げる運動) の筋トレ 


自己流じゃ効かない。。

 


2ヶ月だけ

筋トレとはどうやったら、効果出るのか?を学んでしまい



そのあと

自分の合った方法を取り入れていく!


という方法が

40代、50代で

若い時とはホルモンバランスが異なる方々の賢い選択かな



と思います。




なぜなら、Taurus7 もスッキリくびれ体型を維持できているから♡




無料のお試しマンツーマン レッスンを


受けちゃうも

かなり、良いチャンスになります。



50代女性を大切にしてくれるジムを厳選しました。



50代女性パーソナルトレーニングジムおすすめ8選 女性専用 東京大阪安い



大阪の男性は

美意識高いらしい。。特集🤗組んでます!


パーソナルトレーニング大阪 40代50代60代男性おすすめ ダイエットジム



それでは

チャチャっと糖質制限食料理♡


お弁当にもなっちゃう!


お好み焼き粉を使わない


糖質制限お好み焼き


豚肉薄切り (バラ肉、モモ肉) 150g

キャベツ 3-4枚


を一口大に切り、

大さじ1のオリーブオイル


フライパンで炒めたら


胡麻を加え

形を丸く整えます。



卵3個を流し込んで固めちゃう!





豪快でしょ♡


かつおぶし、青のりをふりかけ


お好みで、ソース、ケチャップ、マヨネーズを混ぜて、


お好み焼きソースとして

召し上がれ♡



糖質制限】簡単♪低カロリー高タンパク質 ダイエットに最適なおつまみ





厚生労働省の「国民健康 栄養調査の統計が示していますが

日本人女性のタンパク質摂取量は減っています。

今日のお昼は

美味しいパスタ♡

晩御飯は、うどん♡

と、カンタンに美味しいメニューではありますが、これでは糖質ばかりですよね。

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準」(2020年版)によると、一日の成人女性のたんぱく質推奨量50g、これを食品すると、ゆで卵で7.7個、納豆で10パック です。

一日中座りっぱなしのような作業の方業の方でも

1日のたんぱく質摂取量として

成人の男性で75g~、女性で57g~を推奨しています。

(身体活動レベル別に見たたんぱく質の目標量(g/日))

しかも!これは十分な量というより、摂取不足を回避できるというレベルの量です。


飲むプロテインて

どうなのー?って思っている方


わかりやすく

まとめてみました!



50代女性こそプロテインダイエット成功!痩せる飲むタイミング おすすめ



ちょっとの意識が

未来を変えますよ!


自分の体型に自信が持てるようになり

健康になると


なんだか

やる気が湧いてきちゃいますよね。


私はいつも

あなたを応援しています。




Thanks 😊 

Taurus7 


https://taurus7.com/belly/



https://taurus7.com/




最新】美顔器効果あるのか 美顔器選び方 美顔器おすすめ40代50代 




独立 開業 アイデア40代50代からの資格、定年のない仕事、在宅でできる将来有望な仕事!