日本では、




ヨーロッパのように
陸続きの国々ゆえに、

ドォーッと貧しい国から人が逃げてきて

不法滞在者が
国内にたくさん入ってきてしまう








なんて

移民問題の話はあまり聞きませんね。











アメリカでは、今!

コロナで国内の失業者が増えたために

アメリカ人の仕事を確保
することを優先し


外国人労働者へのビザ発給制限をしています。





高度な技術をもつ
労働者のビザも




グリーガードの発給も
ストップさせています。






移民問題がなんなの?と思った方


ここからが
肝です。






日本が
直面しているのは



少子高齢化問題



年金を積み立ててくれる若者が減り



働ける労働者の数も
減り



増える高齢者の莫大な医療費を
カバーすれば



近い将来、
国力は下がります。



経済成長に、繋がる労働力不足です。








コレを
自分の将来的向上に繋げて、考えてみると。。


まず、
各分野の労働者の数から、



介護や看護など
高齢社会におけるケアワーカー

その数は、絶対的に不足しています。





幼児教育の保育士

建設業や外食産業の人材も足りません。



農業や水産業なども



外国人がいないと
成り立たない産業



コレが!地方ほど多く
死活的な問題になっています。







日本では

優秀な女性がたくさんいるのに、



結婚し

子供ができたら

会社を辞める方が、かなり多い!






女性が働きやすい環境を

作っていくこと、



女性が自分の人生を


〇〇の奥さん、とともに


社会的に認められる一員として

生きられる、そんな社会を作る必要があります。







自分が知っている当たり前は、常識ではないのです。




日本女性が世帯主には、なれない!



ことが、



日本では、常識になっていることに、



驚く海外の方々は多いです。










女性だって、自分の意見を持ち、


やりたいことをして


自分の可能性に挑戦して

自己実現し、




結果として

莫大な収入を得ながら生きること




心身共に満足できる人生を

歩んでいいんです。








そのためには

シンガポールや香港のように


家事代行サービスを

本格的に事業化して女性の活躍をサポートすることも大事です。





介護だって、

妻だけに責任があるわけじゃない





経済力があれば

プロに頼んでも、いいんです。





足りない労働を

外国人で補うだけでなく


日本の人材を活かす、




生活環境がいい

子供の教育環境がいい




安心・安全である生活




は、最初の一歩を

あなたが踏み出せば、手に入ります!






悩まなくとも、


自分がどうしたいか、


理想の生活は、どうありたいか、



ゴールを決めることで


やれない理由をあげるのでなく、




解決できる策は


いくらでもあるのです!







この続きは 



参考>>案外、気軽な家事代行サービス!第二の人生、成功者の秘訣






応援📣よろしくお願いします💕



アンチエイジングランキング



スポーツジムランキング



セルフコントロールランキング



バツイチ恋愛ランキング



美白・美肌ランキング