こんにちは taurus7 です。




ご質問にお答えしていきます



1. 真似した方が 真似された人より飛躍的な成功をおさめる場合、それをどう考えるか






2. 俗世間で生きる精神的な苦しさを、どう前向きに転換か







taurus7 




この世は歴史の繰り返し



単に、「新しいもの」と言えども、



この世の大半の物が




昔々に誰かが考えたこと、仕組みをベースに、




現代の要素を付加、融合して




作り上げられていることが多い。



言い換えると




1). 基礎なるものに 自分なりの何かを加えると、


誰でも、いつでも 


only oneを創り出すチャンスがある






2) 丸真似はバレるので通用せず




真似した側に



相当の知識と努力がなければ




大成しない。







1) 


真似した側も真似された側も


誰でも、いつからでも、


飛躍的な成功を達成する可能性がある







憧れの人の思考


生き方、時間の使い方を


撤退的に真似した


モデリングで


成功する人は確かにいます。







2) 


生半可な真似ではボロがでるから


真似されても気にするに値しない






ということ。







著作権保護法などが存在する理由は


その行為は、真似ではなく、


もう、盗みに近い




誰かが作ったものを

まるまる利用し



その人に代わって

利益を得てしまうことがあるからですね。





経験から言うと

自分のやり方、提案、思考を真似され、



分捕り合戦を始められたら



平気ではいられない。







言えることは



どんな時も、



競争が起こる。





なら、相手のペースに巻き込まれて




精神を乱されないよう



自分軸をしっかり持っておくこと!





これが

もっとも大事なのです。







カッとなったり



イライラすると


自分の言動が 



「なんとかしてよ!」


「私はこんなに辛いのよ!」


「悔しい!」






そんな言動は


周りの人達からみたらウザい。



真似された貴女が


周りからの信用をなくしてしまう。





その2に続きます。







taurus7