おはようございます🤧
まだまだ寒いですね。

カイロが手放せない……。


来週も週5がいいな…
してくれると良いな……。


あ、そうそうおいでニコニコ

また久しぶりに耳の聞こえない男性と
手話で会話しました。

ま〜…僕はまだまだだけど
途切れ途切れの手話を読み取りました。

……分かるもんやねw

ただ、僕は仕事中(笑)
(必死で製品を綺麗に直してる途中w)

一部の会話内容は

それを見たその人は
(その人の名前はSさん)
『楽やん!』

僕『?』
一瞬、分からんかったら空中で
「ら・く」って教えてくれて

僕『楽ちゃうよ!ちょっと忙しい!(笑)』
(分かったから手話で返しましたw)

いや〜出来るもんやね〜(笑)


『楽』の手話
右手で左手の甲を軽く“つまむ”感じ

ひねると違う意味になります
“つらい”、“厳しい”という意味になります。
あれ…ちょっと自信ないわ。
多分……それ……(笑)

しっかりしろよw