一番好きな野菜を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
20年位前・・北海道で土方をしてました。
暑い夏の日、工事の関係で、地権者のおじさんと打ち合わせをするために
農家の敷地内に入りました。
 
おじさんは、ミニトマトが、ジャングルになっているビニールハウスの中で
夢中になってミニトマトをもいで、むしゃむしゃ食べていました。
 
わたしに気がつくと、ふりかえりざま、何も言わず、わしづかみにしたミニトマトを
わたしの口に無言で、押し込みました!
 
あまあ~い!! あまあ~い!! くそあま~い!!
めちゃ甘い! どうしてこんなに甘い!茫然とする甘さ!はじめての甘さ!
 
それを思い出して、スーパーで、道の駅で、農家の販売所で、JAで、観光地で
買った、買った、買いまくった。
全部ジュースにして、ごくごく飲んだ・・この夏、おいしかったよ。